※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

ミルクの量の測り方について不安です。作る量のお白湯と粉ミルクを同じ量入れると120になりますが、100のミルクを飲ませるには?50残したら50飲んだことになる?70飲んだことになる?混乱しています。

ミルクの測り方?についてです💦‼️

生後44日の娘を完ミで育ててます✨
今更ですがミルクの量?が合ってるのか不安になりました💦

産院では…
①作る量のお白湯を入れる
②そのお白湯の量の粉ミルクを入れる
(例えば、ミルクを100作りたい時は、100ccのお白湯を入れて、100cc分の粉ミルクを入れる)
と習いました。

そうしたら、出来たミルクは哺乳瓶の目盛りで見ると120くらいの量になりますよね?

これは100のミルクを飲ませる事になるんでしょうか💦⁉️
120になるんでしょうか💦⁉️

飲み残しもあるんですが、哺乳瓶の目盛りで50のところで残した場合、50飲めたって事になるんでしょうか💦⁉️
それとも70飲んだって事になるのか💦⁉️

何か訳わからなくなりました💦

コメント

COCORO

粉入れてからお湯を目盛りまで入れてました😅

• U子

U子

ありがとうございます✨

やっぱりそうなんですかね💦

ミルクの缶に書いてる作り方と違うから…
    あれ💦⁉️って急にわからんくなって😭💦

今まで作りすぎですよね😭💦

• 11月19日
さおり

作りたい分の粉ミルクを入れてお湯で溶かしてから湯冷ましを注いでましたー👌💕

湯冷ましも注いでお湯込みまでの目盛りが100までだと思います!娘も生後1ヶ月の頃は100ぐらい粉ミルク飲ませてました!✴️

湯冷まし50ぐらい、お湯50ぐらいで作ってました!哺乳類が熱かったら人肌ぐらいの温度まで水で冷やしてから娘に飲ませてましたねー🙋

• U子

U子

ありがとうございます✨

無知すぎて恥ずかしいし、娘に申し訳ないです😭💦💦

調整の量も教えてもらって有難いです✨‼️

これからはちゃんとしたものを飲ませます😭✨‼️

• 11月19日
  • さおり

さおり

私も初めの育児だと分からないことだけですよ!(;ω;`*)お互い様です!😍❤️

私は産後実家に2ヶ月程居たので分からないことは父だったり、母に聞いたり自分で教わったことを頑張って育児してきましたねー✨

分からないことはママリにお聞きすれば皆さん答えてくれますし、安心してくださいー🙆💕恥ずかしがらなくて大丈夫です!

産まれた時から体重大きくて哺乳瓶も大きめの240ぐらいの目盛りまで買っておけばよかったって思いましたねー!笑飲むときは娘ごくごく飲んでたのでー🤤

いつもお疲れ様です!😣

• 11月19日
  • U子

U子

励ましてもらえて救われます😭✨
    ありがとうございます❣️

今、やっと産後の里帰りを始めました😆✨‼️‼️
    それまで自宅だったので、泣かれすぎて私がどーかなりそうだったこともあって実親にはほんとに救われてます😭✨‼️‼️

ママリにもお世話になりっぱなしで助かります😭✨

大きく生まれた娘ちゃん!
    いっぱい飲んでおりこうですね❤️

うちは小さく生まれて未だ成長もゆっくりなので、ミルクやら慎重にならなきゃなのに💦
    反省ですが😓💦

これからも頑張ります😊✨❤️

• 11月19日
  • さおり

さおり

グッドユーザー選んで頂きありがとうございます(;ω;`*)

私も始めての育児分からないことは育児相談やら2週間検診、1ヶ月検診産婦人科でありましたので不安なことは聞いてましたー😭

実親の有り難みが凄くわかります!😣夜起きれないときはいつもアラームかけて起きて娘に2時間~3時間置いてミルクあげてますけど、新生児の頃はお母さんも一緒に起きてくれて私の様子を見ててくれましたね✨

側に居てくれるだけでもほっとして安心してましたー🙆💕なかなか寝れないときは母が娘のこと抱っこしてゆらゆらしてましたら即寝ますし、私の抱き方だとなかなか寝てくれなかった時もありましたねー😭

今はぐっくりスーピースーピー爆睡して安眠ですけど、夜寝るってなると寂しいのか私の体にベッタリです!✌️笑たまにお腹にごろんってしてきます!笑

妊婦の時からずっとママリ使用してます!暇なときママリにきますねーー🙋

お産する前は2800ぐらいだねって言われたのが3600近く産まれたのでーー!笑

娘はミルクたくさん飲むときと飲まない時って日によってバラバラでしたよ!80だったり、50だったりー!

少なく飲んでも次の3時間おきの時には100きちんと飲むでくれるのでー🎵

赤ちゃんそれぞれ体重違いますから、たくさん飲む子も居れば、あまりごくごく飲めない子もいますからねー(☆∀☆)

また分からないことはママリで聞いてくださいねーー!😁皆さんすぐに答えてくれますよ?

娘のこと来年保育園に預けるので、今から少しずつですが、仕事見てます!👍✨早く仕事してお金を稼いで少しは貯めたいですーねー

保育園に入園出来るかまだ分からないですけどねー!

• 11月19日
  • U子

U子

一歳になると、そんな可愛いことしてくれるんですね🤣❤️

今は誰でも🆗だから抱っこしてーー‼️って泣きますけど🤣笑笑

そんなんされると毎日大変でも帳消しですね❤️❤️

うちは2650で産まれて2週間健診で13gしか増えてないっていわれて💦
    それから頑張ってミルク飲ませて、やっと1キロ近く増えました😆✨‼️

うまく出来ないこと多いですけど、わからないことはママリ参考にさせてもらいながら、ぼちぼちやって行きます😊✨‼️

さおりさんは来年仕事されるんですね😃‼️
    私は今産休育休中です✨

私も娘が一歳半くらいの時に復帰かなと思ってますが…寂しすぎて😭💦💦

2歳半まで延長しようかとも考えてしまいますが、娘の社会性が育たないかなー💦と悩みどころです💦

そんだけ育休とってたらふところも寂しいんですけどね😂💦笑笑

今からどんどんお金いるから貯めとかなきゃですよね😂💦‼️

• 11月19日

私はお湯を少量入れてミルクを入れて溶かして白湯をメモリまで入れて冷ましてました!

• U子

U子

ありがとうございます✨

やっぱりそうですよね💦

今まで娘に飲ませ過ぎてたんですよね😭💦

吐き戻しも多いし、最近飲み残しも目立つので、急にわからんくなって😭💦💦

• 11月19日
おさお

先に粉を作りたい分量いれて、そのあとお湯で溶かして、粉が溶けたら湯冷ましなどで目盛りまでですよ( ̄□ ̄;)!!
産院がまちがってたのですかねー?
100作りたいならお湯こみの目盛りが100です✨

• U子

U子

ありがとうございます✨

やっぱりそうですよね💦

産院で習った通り、言われた通りの量で作ってたんですが…💦
    この前の受診の時に量を聞いたら
    缶に目安書いてるからそれ見て調整してね!って言われて初めて缶に書いてる作り方を見たという😓💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ミルクの缶に作り方書いてないですか?
大体のものは粉を入れてからお湯だと思いますよ💦

• U子

U子

ありがとうございます✨

やっぱりそうですよね💦

この前初めて缶に書いてる作り方を見て😓💦💦
    それまで助産師さんに言われた通りでしかしてませんでした😭💦

• 11月19日
ゆーちゃん

作りたい分の粉ミルクを入れお湯と白湯を注いでましたよ!

• U子

U子

ありがとうございます✨

やっぱりそうですよね💦

恥ずかしながらこの前初めて缶に書いてる作り方を見て…え?ってなっちゃいました😓💦

娘に飲ませ過ぎだし、うっすいの飲ませてたんですね😭💦
    最悪です😭😭

• 11月19日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も慣れない時はそんなんでしたよ!
    大丈夫ですよ😉

• 11月19日
  • U子

U子

励ましてもらえて救われます😭✨
    これからは気をつけていきます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月19日
sk7

ミルクによって作り方が違うので、産院のものはお湯を先に入れるものだったのかもしれませんね。

私も入院中の通りにいかなかったり、初めてのことに対面することばかりで戸惑ってばかりです😭💦

お使いのミルクの作り方を見て調合してあげてください☻

• U子

U子

ありがとうございます✨

ミルクは産院からの引き続きでE赤ちゃんを使ってますが、缶見たら皆さんがおっしゃってる作り方でした😭💦

しっかり確認しなきゃですね💦

ほんとうまく出来ない事ばっかりで戸惑います💦

子どもの笑顔に癒されながら頑張ります😊✨❤️

• 11月19日