※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が風邪っぽい症状。鼻水が透明から黄色っぽく変化。咳やくしゃみも。元気はあるが、病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘の風邪?についてです。

昨日から少し鼻水が出るようになり、右の穴からだけ透明な鼻水がたらーんと口元まで出てしまっていました。

そして今日の朝、黄色っぽい粘り気のある鼻水が出ていました。咳とくしゃみもたまにですがあります。
朝食はいつもと同じくらいの量を食べ、水分も取れています。熱も平熱です。機嫌もよく遊び回っています。

このような症状が出た場合、病院に連れていった方がいいのでしょうか…?
少し前の季節だったら迷わず連れていくのですが、今の季節インフルや胃腸炎が流行っていて下手に行ってウイルスをもらってきてしまったら…と考えると悩んでしまいます。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

。

耳鼻科に行かれてはどうですか?うまく鼻がかめないと中耳炎になる可能性もあるので!