※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳半検診の服装はロンパースでもOKですか?抱っこ紐は必要でしょうか?

1歳半検診の時の子供の服装はどんなので行きましたか??
肌着は、ロンパースタイプでも大丈夫でしょうか??

あと、抱っこ紐は必要でしたか??

コメント

さらい

抱っこひもはどちらでもよいかと。
はだぎもどちらでも、、どうせ脱がせますから、、

1歳半検診は、肌着ロンパースタイプで行きました✩*॰¨̮最初に全部脱がしてオムツ一枚になるので、ロンパースでも大丈夫です(*^^*)
抱っこ紐は必要なかったです☺️うちの地域の検診場所は広くて、すべり台とかおもちゃがあったので、遊んで待ってたので、抱っこ紐してる方は少なかったです( ˊᵕˋ*)

あくるの

うちの地域はオムイチになったので、肌着はどんなでも関係なかったなーと思います!
でも始まるギリギリまで寒そうで着せてた人もいたので、その場合はセパレート肌着の方が楽そうだなって思いました。
双子ちゃん連れて来てたママさんはベビーカーで来てました!
スタッフさんが手伝って1人見てる間に1人検診するってしてましたよー。

こま

地域によって違うと思いますが1歳半検診は待ち時間より検診場所に行き来して検診だったので、抱っこ紐してたら
抱っこ→降ろすを頻度にしないと行けないので必要ないと感じました。

身体測定・内科検診では服を脱ぐので、お母さんが着脱しやすい服装をさせるのが1番だと思います!

いちご

皆さん、回答ありがとうございました😊
脱がせるから、何でも大丈夫そうですね🙆‍♀️
抱っこ紐もあまり必要じゃなさそうなので、持って行かない事にします!