※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

東京ディズニーランドへの旅行で、新幹線移動時に使える子供用キャリーケースについて悩んでいます。使い勝手や新幹線での移動についての情報を知りたいです。

画像のような子供が乗れるキャリーケースを買うか迷ってます。

今度関西から新幹線で東京ディズニーランド、ディズニーシーへ遊びに行く予定なのですが、抱っこ抱っこの3歳児の移動手段に使えないかな〜と購入を検討してます。
ただ飛行機を使うわけではないので、新幹線のホームや移動にこのキャリーは逆に邪魔になる?
高い買い物なのに、結局使えなかったら無駄だな〜。
とか色々考えるとなかなか購入ボタンが押せません(笑)
ホテルはディズニーリゾート周辺のオフィシャルホテルを予約するつもりです。

こんなキャリーケースをお持ちの方、使ってるところ見たことあるよ〜って方、使い心地どうですか?
新幹線移動でも問題なく使えそうですか?

ちなみに飛行機・空港を利用する旅行は今後全く予定なく、普段は車で遠出することが多いです;;

コメント

1回東京駅で海外の方が使ってるの見ました😍✨
思わず2度見してしまいましたが、頭いいな〜😳!と思いました😊
乗ってたのは4-5歳くらいの男の子でした!
結構周りの方も見てたので、注目は浴びるかもしれません😂💓

• U♡

U♡

回答ありがとうございます!
    東京駅でも珍しいんですね!そうですよね、もし今使ってる方を発見したら、私も2度見するかも(笑)

• 11月19日
ひなまま1024

大きな荷物は宅配便で送ってしまって、身軽にいけば不要かと思います。1回限りはもったいないかもですねー。

• U♡

U♡

ホテルに荷物を直接送るのは考えなかったです!
    着替えとかは送ってしまったら楽ですね!

• 11月19日
  • U♡

U♡

→途中送信してしまいました;;

今後キャリーケース使う予定もなさそうだし、荷物送る方向で考えてみます♡

• 11月19日
ねこ

海外在住のため、毎回大荷物で一時帰国しています😅スーツケースは旦那と私がそれぞれ2つ、娘が一つです。笑

娘のスーツケースを買う時、座れるスタイプのも検討しました。
でも、新幹線のホームや普通の歩道等、移動する道は思ったほど平坦ではありません。点字ブロックがあったり、地面がボコボコだったり。周りへの配慮も忘れてはいけません。
自分のスーツケースを転がしながら、キャリーケースに乗った子どもを引っ張るのは、ちょっと危ない場面もあるかもしれません。

他の荷物は送ってしまって、ベビーカー代わりという感じでの使用ならアリかなとも思います。

3歳でしたら、ちょこちょこ休憩をはさみながら、がんばって歩いてもらってはどうですか?😊うちの子は大丈夫でしたよ。

• U♡

U♡

うちの3才児が赤ちゃん返りなのか、最近下の子を抱っこしていると自分も抱っこしろと泣き叫ぶようになってしまって( ; ; )
    このキャリーならおとなしく座ってくれるかな〜?と思って投稿しました;;
    でもおっしゃるとおり、地面がボコボコだったり周りの事を考えるとなかなか難しそうですね。
    一旦購入はやめて、荷物を送る事を検討したいとおもいます!

• 11月19日
みかん

写真のものではなくJET KIDSというものを持っています。
座れるキャリーのようなものを広げると飛行機や新幹線の座席で足を伸ばせるような台になります😃
海外に住んでいるので長いフライトタイムに機内で足を伸ばせるようにするのが主な目的で購入しました✈️
キャリーに座るだけの目的なら新幹線移動だと危険なのでやめておいた方がいいと思います💦
4歳の時に使用しましたが移動中は私が担いで空港のゲートまでの長い距離やイミグレでの待ち時間に座るだけにしてました。
一応JET KIDSの写真貼っておきます😃

• U♡

U♡

添付して下さった商品、見たことありませんでした!
    こんな便利な物があるんですね(*´∀`*)
    確かに危険そうなので、今回は荷物を送る方法を検討したいと思います!

• 11月19日