※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
子育て・グッズ

子供の寝かしつけや朝の機嫌が悪い様子に悩んでいます。子供に怒鳴り散らすことがありますか?

子供ふたりして晩御飯食べたあとテレビみるー、お風呂入るのまだーといちいちやだやだと言い、21 時になんとか寝室にあがり寝仕度と思いますが、おままごとするーまだ寝たくないーと駄々をこねなんとか22 時に寝させていますが、寝るまでに次男が抱っこでないと寝ずひたすら抱っこで室内をゆらゆら歩き回りますが完全に寝落ちするまでとにかく泣き叫びます。次男を抱っこしていると長男もだっこだっこになりついには私が怒鳴ってしまう始末です。

朝は朝でふたりとも起きたあと抱っこ抱っこでぐずぐずして保育園に向かわないといけない時間が近づいても保育園に行きたくないと朝御飯を食べないしついに私も切れてしまいました。ダメだと思っていますがついふたりに怒鳴り散らして泣かせてしまいました。

早く寝かせないと❗早くごはん食べて!って母親のかって泣かせてしまい都合で子供に怒鳴り散らして私はダメですよね、、、
子供に怒鳴り散らすことってしたことありますか?😭

コメント

みたらし

毎日お疲れ様です!時間に余裕がないと焦りますよね。叱ることはありますが怒鳴り散らしたことはまだないです(´`)怒鳴り散らしたくなる場面はたーーーーくさんありますが(´`)

まるちゃん

毎日お疲れ様です。3歳のお兄ちゃん、甘えたい&いやいやで、お母さんもイライラしたりすることと思います。すごくわかります。

でも怒鳴らずに済むのがベストですよね。お母さんがお仕事頑張られている中、お子さんきっと保育園頑張ってると思います☺️

寝たくないなら、寝たくないんだねー。抱っこ抱っこなら、抱っこは無理だけど、ぎゅーでいい?など少しだけ長男くんに寄り添ってあげられたら少し違ってくるかなと思いました。

本当に毎日お疲れ様です。