※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

保護者が子供の靴をずらしたことに不快感。保育園での出来事に疑問。

保育園や幼稚園送り迎え時。
朝送って行ったときに、子供を預けて玄関でさて靴を履こうとしたら靴がない…端っこに寄せられてました
恐らく後から来た保護者が寄せたんだと思いますが、邪魔なとこに置いといたわけでもないですし仮に子供が触ってずらしたにしてもその場に置いとくなりしませんか❓
私が置いといた場所にはそのずらしたであろう保護者の靴が置いてありました
1、2分の間の出来事で職員が保護者の靴をずらすことなどはほぼほぼないです
今までもないですし、玄関も出入りする時間でもないです
私は子供が触らない限り他の保護者の者は触らないですし、子供が触ってしまってもその場にそっと置いときます
ちょっとしたことだけど、モヤモヤしました
最初靴なくて探しました

コメント

ガラピコプ〜

忙しい朝にされたらモヤっとというかイラッとしますね😂

うちの子は靴がある所に行ってわざわざそこで自分の靴を脱ぎたがるのでほかの保護者の靴を触らないように汚さないようにずらしちゃいます😭

ベリー

そんな事されたら、は?何、どー言う意味?って思います💦もしかしたら子供が踏んじゃってどかされたと思うしかありませんね😊💦

子供触ろうとしたから移動させたのかな?と思いましたが

靴は玄関の端っこに・・・と教育されている子がずらして置いた。そして別の後から来た保護者がそこに置いた。

そんなことは考えられませんかね?

ぶーちゃん

先に他の保護者の靴があって次に私が入ってきて、その次にずらしたであろう方の計3人なので後から入ってきた人のその人しか考えられません。
あとから来た方の子は2歳前半なので触ることはあってもずらすことはほぼかんがえられません
小さい園なので出入りもすぐわかります
触ろうとしても端っこにはずらさないと思います