※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
子育て・グッズ

3歳の息子が予防接種後に熱が出ています。明日の朝も熱が下がらない場合、小児科を受診した方が良いでしょうか?副反応の症状について教えてください。

いつもお世話になります。

3歳の息子が現在38.6℃の熱があります😭
昨日、日本脳炎とインフルエンザの予防接種を同時に打ちました。

これは、予防接種にる副反応の熱と思っても大丈夫でしょうかね??風邪症状は特になく、熱のみです。
熱さまシートは嫌がって付けてくれませんでしたが、水分が摂りました。

明日の朝も熱が下がらなかったら、小児科を受診した方がいいでしょうか?
日本脳炎、またはインフルエンザの予防接種後に何か副反応が出たお子さんがいらっしゃった方、どんな様子でどんな症状だったのか教えてください。
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も息子日本脳炎の予防接種の時に高熱と夜中に出ました。泣いて暴れてたので座薬入れました。それからは熱下がりました。たぶん今日中には下がるかと思います。熱冷まシートは首の後ろや太もも(股関節)などの届かないところに貼るのはどうですか?

• あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

早速コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    息子は特に泣くとかはなかったのでひとまず座薬はやめて水分のみ摂り、今また寝ています。
    熱さまシートは冷たいことよりも貼ること自体が嫌なようで「怖い」と言って拒否でした(笑)様子見て、気にならなそうなところに貼りたいと思います。

1日で下がるといいです…💦
    熱が出て小児科には行きましたか??

• 11月19日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

一応予防接種の次の日までは熱が出ると思うので、予防接種の2日目(翌々日)の昼までに熱がさがらないなら他の病気?かもと思うので病院受診します。

• 11月19日
たまご

予報接種を受けた小児科へ電話で聞いてみるのが一番良いと思います!
副反応はやはり専門家が一番詳しいです。

うちの子は湿疹だったと思いますが、肘まであるか、他の症状はあるかとか詳しく聞いてくれて、安心できました。
下手に小児科行って風邪やインフル貰ってくるのも怖いですし😖