※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
妊娠・出産

内診グリグリが痛いと聞いたことはありますが、臨月過ぎた妊婦さんはほとんど経験するそうです。実際にはどれほど痛いのでしょうか?

内診グリグリって卵膜と子宮の間を指で剥がしているとネットで知りました。。。

内診グリグリが痛いと聞いた事はありますが、想像するだけで震えます。陣痛より痛いと感じる人もいるとありました。。。

内診グリグリは臨月過ぎれば大体の妊婦さんはやられるのでしょうか?そんなに激痛でしたか?

コメント

ママ頑張ってます

え!剥がしてるんですか(T_T)

陣痛より全然いたくなかったですよ(。-_-。)
数秒で終わるので大丈夫でした♡

• すだち

すだち

剥がしてるみたいです(*_*)

もぅすぐ臨月なので怯えてます(°_°)
    数秒で終わるなら耐えれると信じます‼︎

• 4月27日
さにょ

卵膜剥離ですね!
私は予定日にグリグリしましたが、最初は我慢出来ましたが後半痛かったです(T_T)

• すだち

すだち

予定日までグリグリなかったんですね(^^)

わー(*_*)やはり痛いんですね。。心構えが必要です(T ^ T)

• 4月27日
チム

いたたたたーって心の中で叫ぶくらいでした(^^)
陣痛はでーっかい声で叫ばなきゃいられないくらいの痛みが何回も来るから(^^;)陣痛に比べたらグリグリは大したことなかったですよ!

• すだち

すだち

グリグリなんて陣痛に比べたらかわいいもんなんですね>_<

やはり、グリグリの先にある陣痛の方が恐怖ですね(°_°)耐えられるか不安です>_<

• 4月27日
  • チム

チム

私も怖くて耐えられるかほんとに不安でした(´`:)でもいざ陣痛来ちゃえばもう夢中で…我が子の産声聞けば痛みなんてすーっと消えちゃいましたよ(^^)
    もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね♪がんばってくださいね!

• 4月27日
  • すだち

すだち

陣痛が来たらもう怖がる余裕も無くなりますよね。。。

産声想像しながら、頑張りたいです!
    ありがとうございます(*^o^*)

• 4月27日
いろは

あたしやりましたよー( ̄▽ ̄;)予定日前と、予定日と予定日越えて...
めちゃくちゃ痛いですが、次の時に痛いと思うから痛いんだと。じょうずに内診の時も陣痛きた時みたいに呼吸できれば痛くないよってアドバイス受けてやってみたら痛くありませんでしたw

ちなみに、陣痛のがはるかに痛いです。うん。おまたからスイカみたいな感じ(笑)

• すだち

すだち

呼吸を上手くすれば痛くないんですね>_<
    私はビビって力入れてしまいそうですがいい情報聞けました(^^)

陣痛。。。本当に恐怖です。。。泣

• 4月28日
  • いろは

いろは

人によるとは思いますがですけど...きっと大丈夫ですよ♡

あとひとつ。陣痛が怖いのは赤ちゃんの方がもっと怖いみたいです。
    だって安全なお腹の中でずっといたのに、なんにもわからない寒いお外に出されてしまうから
    だからお母さんが怖いと思えば赤ちゃんも出てきにくいみたいです
    うちの産院、ソフロロジーなんでこういうの教わりました♡
    それに陣痛きたら怖いとかいってられませんw産まないと!ってきっと思いますよw

• 4月28日
  • すだち

すだち

ソフロロジーいいですね(^^)私の病院はソフロロジーじゃないので、為になりました‼︎

怖いて思う暇もないですよね笑‼︎
    ありがとうございます(*^o^*)

• 4月28日