※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

笑この間、旦那の妹が彼氏を義両親に紹介するって事でみんなで食事に行…

うちの義母のケチ話聞いて下さい。笑

この間、旦那の妹が彼氏を義両親に紹介するって事で
みんなで食事に行きました。
ショッピングセンター内にある飲食店だったんですが、
大人6人プラス子ども2人が座れる席がなく
1つの席に義両親と妹カップルが座り
私たち家族はその後ろの席に座りました。

席がバラバラなのでもちろん伝票も
それぞれの席に置かれています。
食べ終えてそろそろ行く事になり
それぞれ席を立ち始めました。

先に席を立った義母が私たち家族の分の
伝票も持って行きました。
準備をして出口に行くともちろん
義母が伝票持ってるので会計の所にいます。
一応、旦那にお金払ってと言い義母の所に行かせました。

私たち家族は3000円と数百円だったので
旦那が3千円で良い?とお札を出すと、、
2千円だけ取りました(笑)
自分達で払うつもりではあったのですが
伝票持っていかれたので払って頂けるのかな?
と思っていたので驚きでした😂

何のために伝票持っていったのか疑問だし
そして2千円だけ取ってケチと思ってしまいました(笑)
私の母(両親)ならあんまお金使わんで〜と
出してくれます。

比べるのはもちろんダメだけど
金銭面ではうちの両親と義両親では
いつも違うので驚きです。

グダグダ長くなってしまいましたが
皆さんの義母とかケチな部分とかありますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも両親と義両親で違います😭
特に義母!
うちの場合、ケチというか何にも考えてない馬鹿なんですよね。笑

こないだ会った時、息子(私の旦那)にバイク買ってもらうんだ〜とかほざいてました。
旦那は全く高給取りでもないし、子ども生まれたばっかだし、うつ病でまともに外にも出られないのにアホかって感じです😄

  • 新米ママ

    新米ママ

    何も考えてないのは致命的ですね😅💦
    考えて発言しよう!って思いますもんね🤯⚡️

    • 11月19日
kokoko

うちもかなりケチです!
出かけるのもガソリン代ケチってわざわざ車に乗り込んできたり、食事に行っても旦那からお金を取ります。
でも自分が払っているかのように見せかけるのでかなり腹立ちます!
孫の出産祝いも無しで驚きましたーなので子どもには会わせてませんよ〜

  • 新米ママ

    新米ママ

    えぇー!驚きました🤯
    自分で払ってるかのようにみせるって、、確信犯ですか?😱
    うちの義母は1人目の時はベビーグッズをほんの少し(おくるみ1つ、靴下、肌着)買って、2人目の時は5千円頂きましたが、うちの両親からは30万とか貰ってベビーグッズ揃えてね〜って言ってたのでここでも違いが出てます😅

    • 11月19日
mini

うちの夫が使っていた子供用おもちゃとか赤ちゃん布団を出してくるんです😭私は正直汚く思えてやめて欲しいです😔よくいえば物持ちがいいんですけど、衛生面の気になるものは取っておくだけにして使わせないで欲しいです😣

  • 新米ママ

    新米ママ

    確かに衛生面は気になるますね😱
    取っておかずに捨てて欲しいです(笑)

    • 11月19日