※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

1歳9カ月の子どもが昼寝時に大泣きして困っています。朝起きて6時間後に眠くなるため、寝室で寝かせようとすると泣きます。同じ経験の方いますか?

1歳9カ月ようやく、自然に卒乳出来ました。私自身妊娠してる事もあり、卒乳出来たのは良かったのですが、夜は眠くなると自分の好きな人形を持って、私と一緒に布団に行きますが、どおしても、お昼寝がうまくいきません。大体朝起きて6時間経過すると眠くなるやうなので、寝室に連れて行き、カーテンも閉め寝る体制を作ろうとすると、大泣きしてしまいます。10分くらい泣き続けその後抱っこですぐに寝て、布団に寝かせます。
この大泣きどーにかならないか悩んでます。同じ方居ますかね❓

コメント

2歳5ヶ月の娘がいます

1年ほど前そんなかんじでしたよ
私も悩んでましたが
わかりませんでした(._.)

でもいつかは一人で寝るし
いまはいっぱいくっつける時間がある
とプラスに考えましょう(^^)

• ガーコ

ガーコ

返信ありがとうございます。夜は寝てくれるのに、お昼寝は中々うまくいかなくて〜泣いてでも寝かせましたか❓それとも限界が来るまで遊ばせてましたか❓

• 4月28日

退会ユーザー

限界くるまで遊ばせてましたね
    それでも寝ないときは諦めて
    夜早めに寝かすようにしてました

• 4月29日
  • ガーコ

ガーコ

ありがとうございます。

• 5月2日