※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てている女性が、ミルクの量や混合の理想的な量について相談しています。混合の場合、1回のミルク量や完ミの場合の回数と量について教えてほしいとのことです。

母乳とミルク混合で育てているのですが
助産師訪問の時に2週間検診よりも体重が増えすぎて
生まれて3週間で4000gちょい超えてました…。
混合でも母乳中心がいいと考えていたのに
乳首が服にちょっと触れただけでも
痛くなるくらい痛いのと夜眠くてミルクばかり
あげていたためほぼミルクとなり、母乳の方は
搾乳した80ml一回ぶんしかあげれていませんでした😭

1日のミルク量がわからず1000mlあげてないくらいの量を
与えてたので増えたと思うのですが母乳が出るので昼間は母乳中心でいきましょうと言われ、痛いけど昼間は頑張って母乳中心にしてみたところミルクは1日480ml〜650mlくらいに抑えることができたのですが、生後4週間目は混合の場合、ミルクは一回にどのくらいの量が理想的なのでしょうか?
また完ミの方、1日の回数、1回の量を教えていただきたいです🙏

コメント

生後1ヶ月で、ミルクを100にしました!×8回が理想じゃないですかね?😊
生後1ヶ月で1キロ〜くらい増えるのがいいらしいですね🤔😊

• ri

ri

コメントありがとうございます🙏
    てことは1ヶ月内だと80〜90てとこですかね?😭
    あと搾乳した母乳は母乳と同じで消化されやすいですか?💦

• 11月19日

退会ユーザー

私もミルク100か〜。ちょっと体重の増えが良いから抑えよ!と言われてしまって、1ヶ月になるまで80~90をキープしてました😂
    それから、缶に書いてある目安のど真ん中ら辺をねらって、1ヶ月で100.1ヶ月半で120.2ヶ月で140と、規則的?に増やしてました!

母乳は母乳ですし、消化されやすいと思います!
    そして、どれだけあげても大丈夫かと😊
    3週間目、私も激痛でした😵保護クリーム塗って頑張ってたら、慣れましたよ😊😭

• 11月19日
  • ri

ri

なんか足りないと泣いちゃうしついついあげすぎてましたわたし😂(笑)
    わたしも間に書いてある目安見て頑張ってキープしてみます😂

よかったありがとうございます🙏
    めちゃめちゃ痛いですよね😭
    やっぱりそう言うの塗ったほうがいいんですね、やってます☺︎

• 11月19日