※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

山口市吉敷の市川歯科小児歯科について質問です。小児歯科の方でこちらにかかったことがある方いますか?病院の雰囲気や抱っこ診察について教えてください。口コミが少なく、初めての子どもの歯医者なので情報をお願いします。

山口市吉敷の市川歯科小児歯科について質問です。
小児歯科の方でこちらの病院にかかられたことがある方いらっしゃいますか?
どんな病院でしたか?またホームページをみたのですが、小児歯科のところは平らなベッドでしたが、またまだ小さい子なので抱っこで見てもらうことは可能ですか?口コミが少なく、初めての子どもの歯医者なので情報をおしりの方がいらしたら教えていただきたいです。

コメント

そこの歯科はわからないんですが、私はハーモニー歯科に
行ってます!!
キッズスペースで膝の上に寝かせて、フッ素塗ってもらえるので凄くいいですよ😊✨

• オラフ

オラフ

コメントありがとうございます!そちらの病院はお膝に抱っこしても良いんですね!うちの子小児科でも半端なく親から離されると暴れるので抱っこ診療のがよい気がして。
    ハーモニー歯科、先生の治療、ケアなどは的確そうでしょうか?

• 11月20日

退会ユーザー

先生の膝の上なんで
    大泣きします💦
    親は足を押さえる感じです💧
    まだ一回しか行ったことないですが、そこに通ってる友達とかは凄くいいと言ってましたよ🥰
    女の先生が見てくれます!

• 11月20日
  • オラフ

オラフ

おはようございます!あ、そうなのですね、、やはり、治療のときは親じゃないんですね(゜ロ゜)大泣きしますよねそりゃ、、
    親抱っこで治療できるところってもしや無いのかな?

女の先生いいですね!私もそちら検討してみたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

• 11月20日

吉敷のやまもと歯科と小郡のローズデンタルクリニックは親抱っこで治療でした😊
どちらともアンパンマンをテレビ?モニターに流してくれました😊
ローズは託児もあって、キッズスペースも広いので良かったです😊
やまもと歯科はキッズスペース狭いですが先生は優しかったです😊

退会ユーザー

すみません、市川は通ったことがなくて分かりません💦

• 11月20日
  • オラフ

オラフ

遅くなり申し訳ありません!!抱っこの歯科があるんですね!!参考になります!先生の治療など方針はどうでしたか?適切でしたか?またmamarinさんはどちらの歯医者が気に入られましたか?
    市川は通われている方少なそうですね😱

• 11月25日

退会ユーザー

どちらとも最初からお母さん一緒にどうぞって言われました👍
    ローズはいいような悪いような治療終了後も次は3ヶ月後に定期メンテナンスを〜と定期的に予約入れられます😀
    丁寧に治療してもらえますし子どもも嫌がりませんでした!
    やまもとも丁寧で先生も優しいです。治療終了したら、またハガキでメンテナンスのお知らせしますね〜くらいで終わるので、行きたい時に行けるかんじです😊
    息子はやまもとでフッ素と歯磨きしてもらいましたが、私が歯磨きすると嫌がるのに、抱っこして衛生士さんが2人で、話しかけながらやってくれた時は泣かずに、上手だね〜と褒めてもらいながら出来ました‼️
    私自身、あまりこだわりはなく、家から近いのはやまもとなので、こちらがいいのですが、今は2人子どもいて託児あるほうが助かるので、ローズに通ってます😅
    市川は昔からあるので、顔なじみの人が行くようなイメージです😃

• 11月26日
  • オラフ

オラフ

返事が遅くなりすみません!
    なるほどー!ローズもやまもとも良いところなのですね!あとは、自分の家の状況と照らし合わせて通いやすいところがいいのかもしれませんね✨市川は小児歯科専門医がいるから安心かなと思いますが、完全預かりで治療のようなので、まだ小さいのでちょっとできるか不安で😭もう少し考えて見たいと思います!丁寧な返信ありがとうございました!

• 12月1日