※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
お仕事

明日契約書提出のパート先で雰囲気に不安。採用を辞退する際の言葉がわからず悩んでいます。経験者の方、どのように断りましたか?

このような場合みなさんなら、なんて言いますか?💧
批判などはできればなしでお願いします。

4月からパートで某ファミレスのチェーン店で採用が決まっていて
明日、契約書などを提出しに行くのですが、
面接、契約書の説明などを受けていて
その店舗の雰囲気(パートさんのギスギスした感じや、オーナーの雑さ)が気になってしまい、
また、子供をそんなに早くから預けて働くのかと
そのオーナーや、自分の両親、義両親に言われてしまって
採用をお断りしようと考えていますが、、、

なんと言って断ればいいのか悩んでいます。

パートなど採用後、断ったことがある方…
どういうお断り肩をしましたか?
電話でしたか?直接出向いてお断りしましたか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

かびるんるん

「子供の預け先がなくなってしまった…」はダメですか?
託児所付きだったら使えないですが…。

  • \★/

    \★/

    保育園の結果が2月に出ることをオーナーも知ってるので、、、
    その手は厳しいかもしれないです😭
    でも、ありがとうございます!!

    • 11月19日
なぎmama

大変申し訳ないのですが、もう一件面接を受けていて
そっちで働こうと思うので、今回の採用の件
お断りさせていただきたいのですが…
って電話で言ったことがあります!

  • \★/

    \★/

    その時の反応ってどんな感じでしたか?😭😭

    • 11月19日
  • なぎmama

    なぎmama

    どうしても、そっちの方が条件良かったですか?とか、うちの何がダメでしたか??とか言われて
    何か申し訳なくなりましたww
    何も連絡しないよりは丁寧かなと思うのでそこまで気を張らなくても大丈夫だと思いますよ🙂🙂👌

    • 11月19日
  • \★/

    \★/

    うわわわわ、、笑
    結構聞かれたんですね😭
    確かに、連絡断つよりかはいいですもんね.頑張ります😭ありがとうございます😊

    • 11月19日
koro

店長の言うこととパートのおばさんの言うことが
違いすぎて出勤して1日目で
辞めたことがあります😣

そのときは電話で店長に繋いでもらい、
辞めたいという思いを
正直に話しました✊🏻

ですが書かなければならない
書類があったので、店にも
行きました(´・_・`)

  • \★/

    \★/

    あるあるですよね😭
    入ってから内側が酷すぎるのって本当に多いですもんね…

    辞めるなら、働く前がいいですよねきっと💦

    • 11月19日
さくら

私だったら、ですが
もう一個受けてたところで働くことになったって嘘ついてしまいます💦
きっと相手方も断られる事には慣れてる(ちょっと言い方失礼になりますが)ので、電話でいいと思いますよ!

  • \★/

    \★/

    確かに、そうですね😭
    ドキドキするけど…明日、電話してみます…☎️

    • 11月19日
ルーシー

オーナーさんに、子供を早くから預けて…と言われたのであれば、考え直してやはりオーナーの言う通りだなと思って…というのはダメでしょうか??
私の解釈が間違ってたらすいません💦

  • \★/

    \★/

    コメントありがとうございます!
    そうです、オーナーに言われました。。
    そうですよね、そういうならそうします。でいいですよね😭😭😭

    • 11月19日