※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

4年前の風疹抗体検査は高値だったが、妊娠検査が陽性で再度検査を検討中。抗体が消えている可能性もあるか不安。

4年前に風疹の抗体検査をし、数値がどれぐらいだったか忘れましたが、
抗体数値は非常に高いから安心と言われました。

1度抗体検査でクリアできてたら、4年たっても大丈夫だと勘違いして、二人目妊活中なのに抗体検査をしてませんでした…

先程、妊娠検査薬が陽性反応でたので、いろいろと調べてたら不安になってきました…

4年前はクリアできても今は抗体なくなってるとかもあるんですよね??💦

不安でたまりません。
教えてください。

コメント

可能性はあります。
そして私は抗体が元々あった訳では無いので状況は違いますが、抗体低かったので妊娠中は気にしつつ暮らしてました💦
働いてたので人混みに行かないは無理でしたが、極力マスクして手洗いうがい位しかできないけど旦那には予防接種受けて貰いました。

はじめてのママリ🔰

上の子現在2歳を産んですぐに
風疹の予防接種を受け
現在妊娠中ですが
抗体が付いておらず
親や旦那から20週過ぎるまで外に出るなと言われ
毎日家で過ごしてます。

今まで3回程風疹の予防接種を
受けているのですが
抗体が付いてくれません😂

旦那、両親、姉、姉の旦那に
抗体検査、予防接種をしてもらいました😂

六花❄️

抗体は薄れていく事もありますし、予防接種をしても抗体が付かない人もいます🙂
ただ、抗体数値が「非常に高い」と言われたのなら、心配いらないと思いますよ😄非常に高いと言われると3桁くらいありそうな印象ですが、それが4年で8未満まで下がるのは考えにくいです🙂
また、予防接種ではなく、実際に風疹に罹患した事があるならなおさら感染の心配はないです😊