※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

市販のコーンスープについてです🙌パックで売られているコーンスープあり…

市販のコーンスープについてです🙌

パックで売られているコーンスープありますよね!
あれを温めて晩ごはんに出すことってありますか??


我が家は旦那の希望で毎日夕飯は汁物必須なんですが、最近味噌汁もコンソメスープも鶏ガラスープも飽きてしまって💧

明日ハンバーグにするので、コーンスープなんてどうかな?と思ったんですが、手作りなんて出来ないし、クノールの粉末コーンスープは量が少ないし(笑)

みなさんコーンスープってどうしているんですかね??


あと、1歳の息子にコーンスープってどうなんでしょう??
味噌汁は野菜がたくさんとれるけど、コーンスープって栄養ってあるんでしょうか🤔🤔


素朴な疑問に答えてくださる方、お願いします☺️

コメント

mama

今日、パックのコーンスープを
晩ご飯に出しましたよ😁
晩ご飯に出してもいいかどうかなんて
疑問に思ったことないくらい
普通に使ってます✨
実家にいた時も母が使ってました!

  •  ままり

    ままり

    そうなんですね✨
    汁物毎日本当にめんどくさくて💧
    楽で美味しいコーンスープなんてどうかな✨✨とふと思いました🥺

    わたしも独身独り暮らし時代は丼にパックのコーンスープ入れてチンしてガブガブ飲んでました🤣
    1歳5ヶ月なんですが、そのまま飲ませてもいいでしょうか??

    • 11月19日
  • mama

    mama

    毎日汁物リクエストしてくるって
    なかなか面倒ですね💧
    パックで売ってるやつ
    美味しいですよね❤

    わぉ!すごい贅沢な飲み方😍w

    うーん、親次第ですよね🤔
    正直少し濃いと思うので
    工夫して薄めてあげる方がいいかと
    思いますが、特に気にならないので
    あればそんな毒ってほどでもないですし
    与えてもいいと思います。

    • 11月19日
  •  ままり

    ままり

    そうなんですよ、地味に面倒で💧
    コーンスープ導入してみようと思います😋😋
    牛乳で伸ばしてみます!
    ありがとうございます!!

    • 11月19日
deleted user

大人の食事には出してますよ
子供用はまだクリームコーンの缶詰に玉ねぎを粉砕したものと牛乳いれたシンプルな味で飲ませてますがそろそろパックの使おうかなーと思ってました!

  •  ままり

    ままり

    クリームコーンの缶詰買ったことないんですが、あれは中身がコーンスープのモトみたいになってるんですか??
    牛乳で伸ばすんですか??
    粉砕玉ねぎとか美味しそうですね✨
    わたしも食べたいです✨

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コーンが単純に潰されてクリーム状になってます
    粒が入ってるのもありますが。
    人参入れたりしてもいいし生クリームだとさらにコクが出ると思います。

    • 11月19日
  •  ままり

    ままり

    そんな便利なものがあったんですね!!
    今まで知りませんでした😲

    生クリーム入りなんて大人でも絶対美味しいやつですね✨
    いい案ありがとうございます😋😋

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

パックのコーンスープおいしいですよね💕
粉末も、パックのも息子にもよくあげてます😊

息子にあげるときだけ人参とほうれん草やオクラなども入れてあげてますよ(^^)

  •  ままり

    ままり

    和光堂の粉末コーンスープ買ってたんですが、1歳だしもういらないかな?と思って😋
    高いし(笑)

    1歳でも飲ませてましたか??
    ほうれん草とか人参とかいいですね!!
    コーンスープ自体が美味しいので、野菜ぶっこんでも喜んで食べてくれそう✨

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初和光堂の買ってました!
    1歳過ぎたら赤ちゃん用のは高くて買いませんでしたね(笑)🤣

    1歳を皮切りになんでもあげてましたね😂
    1歳から飲ませてました!
    お湯を多くして少し薄めにあげて、残りは私が飲んでました💕
    あとは、コーンスープに食パンいれたりもしました!クルトンだと物足りないので、パン粥の延長上ですね(笑)
    玉ねぎいれたりシャケいれたり、今年の冬も大活躍です💓

    • 11月19日
  •  ままり

    ままり

    1歳越えるとだいぶ気持ちも緩みますよね☺️
    わたしも最近特に何でも食べさせてます🙌

    コーンスープに食パンとか、クノールのCMですね✨
    最近マンネリしてた食パンですが、贅沢な朝食になりそう!

    玉ねぎ皆さんよく入れられてるようですね!!
    シャケもまた美味しそう!
    コーンスープが美味しいから苦手な野菜なども食べてくれそうな予感です☺️

    • 11月19日
はじめてのママリ

結構よく出してます!
こどもたち大好きなので(*^^*)

1歳の頃は薄くして飲ませてました!
その日の夕飯だけ栄養足りなくても朝昼食べてれば気にならないです!たまにはちょっと手を抜きたい日もあります(*^^*)

  •  ままり

    ままり

    美味しいですよね♥️
    わたしも大好きです😁

    なるほど牛乳足したら良さそうですね☺️
    朝昼は比較的お野菜もとってるので、たまにはいいですよね~✨
    手抜きしていかないとやってられない♥️

    • 11月19日
ささまる

昔、旦那と付き合っている頃にクリスマスメニューを全て手作りしたことがあります🍳
その時にコーンスープも作りましたが、なかなか面倒でしたよ🥶🥶
そして、市販の方が美味しかったです😂
パックのやつ、美味しいので大好きです🎶

息子さん、アレルギーはないんですかね🤔??
もしあれば裏面だけ確認して、お野菜増やして牛乳か薄くコンソメ溶かしたお湯入れて食べさせちゃいます🙌

  •  ままり

    ままり

    わーすごいですね✨✨
    全て手作り尊敬です!!
    でもコーンスープ手作りは恐ろしいですね!!!
    離乳食でもめんどくさすぎてコーン裏ごししたことすらなかったです😂

    パックのコーンスープ美味しいですよね!!
    アレルギーはないので大丈夫そうですが、お野菜増して牛乳で薄めるのは良い考えですね☺️
    どんなお野菜足してますか?
    さっそく試してみます✨

    • 11月19日
  • ささまる

    ささまる

    1回きりにしましたよ😂(笑)あれは時間があって独身だからできたことです!もう無理です😂😂(笑)

    コーンの裏ごし面倒ですよね😧💦ザルも目詰まりして洗うのも大変ですし🙄🙄
    コーンスープも裏ごしするンですが、そのあと粒のコーンを足すんですよ!裏ごししたのに!(笑)ちょっとの残ってしまいザラザラとたので私には無理だったんだといういい経験になりました🤔(笑)

    アレルギーないのであれば、
    人参、玉ねぎ、ブロッコリー、じゃがいも辺りがおすすめです🌟アスパラも美味しいと思いますよ🎶

    • 11月19日
  •  ままり

    ままり

    1歳のお子さんいながらとなると話は別ですよね😵
    でも独身でも無理だったわたしと比べると素晴らしいですよ!!
    素敵な奥様です♥️

    コーンの裏ごし、本当にやばそうですよね😱
    しかも粒戻すんかーい(笑)
    あのトロトロのコーンスープを手作りするのはだいぶ難易度高いんですね😲
    迷わずパック買います😁♥️

    人参玉ねぎブロッコリーなどの野菜だと冷蔵庫にありそうなものばかりなので良さそうです!
    アスパラ大好物なのでそれも試してみます😋
    ありがとうございます!!

    • 11月19日
  • ささまる

    ささまる

    子供もいてオール手作り、おうちピカピカの方には頭が上がらないです😧💦
    その容量の良さ、1%でもいいから分けていただきたい🥺(笑)
    ただ気が向いてやっただけなので、もうできないかもしれない…(笑)いや、久しぶりに褒めてもらえたんで素直に喜んじゃいます🎶やったー!!

    コーン戻す意味、わかんないですよね😂😂
    もうパックのメーカー品かプロに任せるのが1番です✨

    私もコーンスープ飲みたくなってきたので明日、やります🙌献立決まったので嬉しいです❤️こちらこそありがとうございます✨

    • 11月19日
  •  ままり

    ままり

    オール手作りおうちピカピカの方は自分とは別次元を生きてらっしゃると思っています(笑)
    わたしには無理です😷

    気が向いてやったとしても偉いです♥️
    わたしなんてイベントめんどくさいタイプなのでわざわざ仕事入れて外食狙ってました🤣
    これから先もきっとクリスマスディナーを作ることはなさそう…🤔

    わたしもコーンスープめっちゃ飲みたくなってしまいました♥️
    明日はハンバーグ頑張る代わりに汁物は手抜きします😁
    お互い良い晩ごはんになりますように✨

    • 11月19日
  • ささまる

    ささまる

    私も無理です🥶🥶🥶
    そんなことしてたらお菓子食べる時間なくなっちゃう!(笑)

    外食最高ですよ🎶日頃行けないところにも行けるし、ちょっとお高めな所でもクリスマスなら行きやすいですし🍴✨
    ハンバーグいいですね🤤
    お腹すいてきちゃいました😂(笑)
    最高の夜ご飯にしましょうね❤️

    • 11月19日
なっちょ

牛乳パックみたいなのに入ったのですよね?
普通に温めて出しますよ😄
味が濃いめなので牛乳混ぜることが多いです。
私の中ではトマトソース缶使うのと同じ感覚です。トマトとコンソメとかでトマトソース作ることもできるけど、できてるソース使ったっていいじゃん🎶て感じです。

子どもには塩分が気になるのでまだ与えてません。
乾燥のフレーク状になってるコーンか、冷凍の裏ごしコーンを牛乳で溶いてチンしてコーンスープぽくしてあげてます☺️
赤ちゃんコンソメ入れてもいいのでしょうが、とうもろこしの味だけで美味しそうに飲むので、うちではまだ牛乳で溶くのみです。

  •  ままり

    ままり

    いいこと言いますね♥️
    できてるソース使うのと同じ✨✨
    一瞬で罪悪感なくなりました😁

    冷凍の裏ごしコーンがあるのにびっくりです!!
    そっちの方がトウモロコシの栄養もちゃんととれて良さそうですね!
    いろいろ試してみます😋

    • 11月19日
あや

パックのコーンスープってスジャータですかね?
うちは近所の薬局で赤ちゃん用のコーンスープ売ってなくてちょっと足を伸ばしてイオンまで行かないと売ってないので近所のスーパーで買える物、1歳過ぎたしもぉ良いか!と思ってスジャータのコーンスープをお湯で薄めて飲ませてます☺️コンソメも大人用?(無添加塩分控えめ)のを買ってます☺

  •  ままり

    ままり

    スジャータです!!😁
    1歳過ぎたしもういいですよね☺️
    最近だいぶ緩くなってきて、楽になりました✨
    こういうの取り入れながらうまくやっていくのがベストですね☺️
    明日買いに行ってきます😁😁

    • 11月19日
ma&ma

コーンスープ液体のやつ売ってるからそれ使ってます( *´•ω•`*)/溶き卵と、コーンを追加して入れてます👏美味しいですよー!!

ma&ma

ちなみに、一歳でもあげてます( *´•ω•`*)/あたしはコーンスープは一歳でもいいと思ってあげてます(*^^*)