※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん*
子育て・グッズ

娘のうんち漏れに悩んでいます。パンパースSサイズが合わないようで、何か解決策はありますか?

あと1週間で3ヶ月になる娘がいます。
体重は5.8キロぐらいで、標準だと思いますが、最近うんちの量が多くて漏れてしまいます。
パンパースのSサイズ使ってますが、背中から漏れてます。
サイズアップは違うだろうし、毎回うんち漏れに疲れちゃいました😭笑
何かいい方法ないでしょうか?

コメント

ぽん

うちもパンパース漏れやすかったです😅
メーカー変えたらまた違うかもです!
メリーズオススメです❤️

みぃ

私もパンパースです^ ^
テープタイプよりパンツタイプの方が漏れにくいです😊

肌トラブルがなければ他のメーカーにチェンジもありかと^ ^

あいこ

メーカーチェンジがいいと思います!うちの子はパンパース漏れやすくて、メリーズは漏れたことありません!3ヶ月なりたてでS使ってます😊

さかな

ずっとメリーズですが、試供品みたいなやつでパンパースを履かせたら漏れ漏れでした😂

今はもうパンツタイプにしてるのですが漏れることは滅多にありませんよ😊✨

でも息子は溜めて一気に出すタイプなので、どうやっても漏れるときは漏れます。笑

まち

パンパースは背中モレしますよね。
作りが小さめだからか?吸収体が入ってる場所が小さい気がします。
メリーズとかムーニーはもう少し大きめだからその分吸収量も多いですし、後ろのギャザーギリギリまで入ってる感じです。その分分厚いですが。
うちの子もうんち量がかなり多いし、太もももむちむちなのでパンパースは使えなくてメリーズ使ってます。
パンツタイプにするならムーニーマンは背中モレ全くしませんでした。

こっちゃん

私もパンパースめっちゃ漏れて、メリーズに変えました!