※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

1ヶ月経っても夜泣きが続き、立ってトントンしないと寝ない状況です。いつになったら収まるでしょうか?

断乳成功しても意味なかったくらい夜泣きします😂
1ヶ月たつんですがいつかなくなるんでしょうか?😱
結局立ってトントンユラユラじゃないと寝ません💦

コメント

🦖🦕🐾🐰

うちも11ヶ月でやめたので、4ヶ月経ちますが、未だに朝まで1度も起きずなんてことありません😭
寝る時は抱っこじゃなくても横に寝てたら寝るようにはなりましたが。。

• あきこ

あきこ

4ヶ月経っても朝まで寝てくれないんですね😭
    何度も起きますか?😂
    すごいと1時間に1回とか泣くのでもうゾンビになってます笑笑

• 11月18日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

何回も起きます😭
    2〜3時間寝てるなぁ〜と思ったら、4時5時とかから30分おきとかにぐずぐず言ったりとかもしょっちゅうあります😂
    ほんとこっちが辛いですよね笑

• 11月18日
  • あきこ

あきこ

同じですね😱
    まさに今起きて寝ません😇
    ほんと辛いしいつか終わるんでしょうか?🤣

• 11月18日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

ほんといつ終わりがくるんでしょうか😂
    調子いい時は何回か起きてもストローマグで白湯をいつも準備していてそれを飲めばすんなり寝てくれる時もあります!
    そのせいかオムツはいつも途中1回変えますがパンパンで漏れることも多々🤣

• 11月18日
  • あきこ

あきこ

うちもお茶あげてみましょうかね😂
    寝る前に結構飲ませてるんですけどね💦
    同じくオムツ1回か2回変えてます笑笑
    漏れるのも困りますね😱

• 11月19日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

そんなに飲まなくても〜って思うくらいうちの子も飲みます😂だからおしっこでるんだよ〜ってなりますが、もう飲みたいだけ飲まないと落ち着かないようで💦
    ひどい時は毎日のようにシーツ洗ってます笑

• 11月19日
  • あきこ

あきこ

同じですね🤣
    毎日シーツ洗濯ですか😱
    妊婦さんなのに更に大変ですね💦
    無理なさらないでくださいね😂

• 11月19日
ままり

上の子は1歳3ヶ月の時に断乳しましたが3歳過ぎた今でも夜泣きします😅
最初の数ヶ月は夜起きてたように思います。うちは枕元にマグを置いて、起きた時に飲ませるように習慣をつけさせました。
下の子は1歳頃断乳したのですが、1歳3ヶ月の今もまだちょこちょこ泣きます。
2人とも、外出した日、ガッツリ怒られた日、びっくりすることがあった日に泣く率が高いです。なのでよく寝て欲しい!と思う日は家でのんびり過ごしてできる限り怒らないようにしています。

• あきこ

あきこ

3歳すぎても夜泣きするんですね😂
    何度も起きますか?😱
    なんだか絶望的に思えてきました笑
    平日はスーパーに買い物行くだけであとは家で過ごしてるんですけど明日から怒らないように頑張ってみます🤣🤣

• 11月19日
  • ままり

ままり

酷いと何度も泣きます😅
    断乳後でも30分おきに泣いた日もありました😨
    あとうちの子たちは鼻がつまるとかなり夜泣きします😅なので鼻水が出たら即病院に行くようにしています。
    同じ月齢の娘は昨日5回くらい泣きました、、🤣

• 11月19日
メメ

実は夜泣きって断乳関係ないのかなと思います💦
友人宅はそもそもミルクで、ミルクも卒業してたのに3歳前後でも夜泣きするそうです😭
うちは1歳で夜間断乳、そこからたまには泣いてましたが1歳半からはほぼ泣かなくなりました。
今はたまに一瞬ぐずるくらいで、基本的には朝までぐっすりです。

• バーバママ

バーバママ

私もそう思います。きっとあきこさんのお子さんは、今は入眠儀式がトントンユラユラなんですよね。

あきこさん
    寝かしつけの方法を、自分が継続したい方法に替えるといいと思います。自分が苦痛でない方法で子どもが寝るようになったらネントレ成功です。トントンユラユラでも添い乳でも、人それぞれです。

• 11月19日
  • あきこ

あきこ

1歳半からほぼ泣かなくなったのは何か理由ありますか?😂

• 11月19日
  • メメ

メメ

単純に寝るのが上手くなった、眠りが深くなった、走り回るようになって日中の疲れが大きくなったからかなと思います☺️

• 11月19日
  • あきこ

あきこ

数日間 添い寝でトントンで寝てくれていたんですが夜な夜な離乳食ストック作ってる間に旦那にお願いしたら泣いたらトントンユラユラしちゃってそこから添い寝でトントンがダメになりました😇
    今日も20分くらい添い寝でトントンしたんですがギャン泣きされてダメでした😇

• 11月19日
  • あきこ

あきこ

そうなんですね😂
    ありがとうございます😌

• 11月19日
  • メメ

メメ

今は中々しんどいとは思いますが、出来れば一緒にお昼寝などをして、少しでも体を楽にして頑張ってください…!

• 11月19日
  • バーバママ

バーバママ

なるほど〜そんな事情が…(¯―¯٥)
    旦那さんの作った習慣を変えるためにこれから模索なんですね。

• 11月19日