※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
お仕事

妊娠・出産後の再就職について、保活と就活の順番で悩んでいます。保育園入れないと就職も難しいけど、どう進めるべきか迷っています。

妊娠、出産にあたり退職された方や職についてなく出産をしてから職についた方にお聞きしたいです!
出産をし、お仕事を始めたいと思ったら保活を先にやってますか?それとも就活からでしょうか?

私は内定を頂いてましたが妊娠がわかったので辞退しました。なので再就職という形で就活を始めなければなりません。
市役所の方とお話ししても求職活動じゃ保育園には入りにくいと思うよ〜と言われました。けど保育園に入れないと就職活動も厳しいですよね…

経済的にもなるべく早めに保育園に入れて働きたいとは思っているのですがどうするべきかわかりません😣

コメント

はじめてのママリ

入所申請はこの時期ですよね。私は職を見つけてから申請をしましたが、漏れました。求職活動しながらの入園は難しいと思います。点数が低いので、、、経済的ならこの時期に申請しておくのがベストかなぁと思います。

• おはる

おはる

4月からですとこの時期です!けど行動するのが遅すぎました😢
    やはり職を見つけてからじゃないと厳しいですよね…職を見つけてからでも厳しいとは…
    0歳児が競争は少ないと聞いてましたが難しいですね。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

0歳児は倍率低いです!!ですが低月齢で預けることに抵抗がありました😖

• 11月19日