※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
妊娠・出産

妊婦で38週。朝指が曲がりにくく、1時間で改善。同じ経験の方の話を聞きたい。健診で先生に相談予定。

現在臨月で38週です。

先週末あたりから朝起きたら、指がうまく曲がりません。
朝だけで1時間くらい?で大体良くなります。

これは妊婦アルアルなんでしょうか。
人それぞれではあると思いますがなった事がある方
参考として当時の話を聞かせていただけないでしょうか。

今週末にまた健診があるので、その時に先生にも話す予定ではあります。

コメント

deleted user

浮腫みだと思います(^^)
私も朝起きたら手が浮腫んでます💦

  • nami

    nami

    やはりそうなんですね。
    浮腫みもあるんですね💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

私もその時期に同じ経験しました!😳痛かったです💦むくみだと思います。妊婦さんにはよくある事と言われました👶

  • nami

    nami

    良くあることで安心しました。
    ですが痛いですよね。。

    • 11月18日
りん

私も1人目の時ありました。朝強張りが強くて、動かなかった。手浴などして温めてやっと動いてました。手根管症候群と言われ、漢方飲んでました

  • nami

    nami

    温めたりするのも良いんですね。
    理由は人様々なようなので、ちゃんと聞いてみようと思います。

    • 11月18日
すー

わたしも指が曲がらないことありました💦
しばらく続きましたが落ち着いて出産後はその症状は出ていません(^^)

  • nami

    nami

    そうなんですね!
    やはり妊娠中だけの場合もあるんですね。
    あるあるで安心はしましたが、きちんと先生にも聞いてみようと思います。

    • 11月18日