※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

生理不順で多嚢胞の可能性あり、2人目妊活中。子供との病院通いが難しく、旦那との話もなし。早めの妊活を考えている方、話したいです。

2人目妊活して病院通ってる方いらっしゃいますか?
1人目なかなかできなくて病院通って排卵チェックしてもらったりクロミッド飲んだりして授かりました!
今すぐに2人目というわけではないのですが、元々生理不順気味でしたが出産して、より生理不順になったし、以前生理不順で産婦人科に行ったとき多嚢胞っぽいと言われまた病院受診しながらの妊活は必須と思います💧
子供つれて病院も不妊専門のとこなら難しいだろうし、何より病院嫌いな息子を一緒に連れて行きたくないし仕事してて行くタイミングもないし、どうしようという感じです💦
夫婦での仲良しも月1あればいい方で、旦那とも2人目の話とかは全くしていません💦
息子に手一杯な感じで旦那も2人目はまだ考えてなさそうです💦でも31で年齢的な事や、できにくい事も考えて早めに妊活した方がいいのかなとも思ってます。
同じような方いらっしゃったらお話したいです💦

コメント

いぬがお

通ってますよ。私は去年2回流産、年齢も40過ぎてるので悩んでる暇もないのですが💦
まずは旦那さんとお話してみてはどうですかね?協力的じゃないと大変ですよね。

めろん

二人とも不妊治療に通いました。旦那はいつかは二人目をーくらいでしたが、私が31で同じく多嚢胞で生理不順だったので、通った方が早い!と決心しました。幸い一人目を授かった病院が子連れもok だったのでそこに通い前と同じ治療法で開始してすぐにできました。上の子いながらの悪阻やら妊婦検診やら大変でしたがどうにか出産予定日まで来ました。
もうこれは女側の覚悟かなと思います。

emily

私も1人目を体外受精で授かりました。
そろそろ2人目欲しいなーと思っていた時に妊娠発覚→流産となり、2人目も不妊治療の病院へ通おうと思っています。
4月から仕事復帰する予定なので、子供を保育園に預けながら仕事の合間に病院に通うつもりです。私も33なので、早めに2人目欲しいです💦

deleted user

1人目人工授精で授かりました!
今回も時間かかりそうだなと思ったので先月から病院へ通い人工授精しています😣
私の通ってる病院は子連れ通院オッケーなので良かったのですが子連れダメなところだと大変ですよね😭💦