※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみか
子育て・グッズ

保育園の申し込みで祖父母の情報が必要ですが、両親の情報がわからない場合、記入しなくても大丈夫でしょうか?経験された方いますか?

保育園の申し込みについてです。
申し込みの記入欄の1つに祖父母の名前や生年月日、住所などを記入する欄がありました。
私の両親は離婚しており、父の生年月日や住所などまったくわかりません(戸籍謄本には確か名前は書いてありました)
母も父の話になると何も知らないの一点張りで何も答えてくれません。この場合記入しなくても問題はないですかね?😭 明日電話で確認はしようと思うのですが、、このような経験された方いますか?

コメント

ぱん

うちは母のとこしか書いてないです👌🏻
今まで特に何も言われたこと無いです!!!

• ちゅみか

ちゅみか

ありがとうございます😭
    記入もれになっちゃうのかなと気になってしまって。
    よかったです!

• 11月18日
☺

私の両親も離婚で書けなくて、電話で聞いたら空欄で大丈夫でしたよ😊

• ちゅみか

ちゅみか

よかったです😭 娘のための書類となると色々気になってしまって😱

• 11月18日
24歳のママ

主人の方の母父のところは私もわからなかったので書かなかったです!
区役所に出しに行く時直接どうしましょうと言ったら空欄のままで大丈夫ですけど理由がわかればそちらの理由をと
お母様は亡くなられてたのでそちらを、お父様の方は行方不明だったのでそのまま行方不明と記入致しました

• ちゅみか

ちゅみか

空欄でもいいということで気持ちが楽になりました😭 ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
  • 24歳のママ

24歳のママ

たくさん書くところありますし保育園入れるなら入りたいですもんね😭
    お役に立てたなら良かったです!

• 11月18日
  • ちゅみか

ちゅみか

そうなんです、これで記入漏れ扱いで書類申請できなかったらどうしよう〜と思いまして😱
    とても安心しました!

• 11月18日
  • 24歳のママ

24歳のママ

私は半分も記入してなくて区役所持ってってもうその場で区役所の方付きっきりで書きました!
    (めっちゃ迷惑😂)
    最悪どうしてもわからなかったら区役所に電話するかその手使ってもいいかなと😂

• 11月18日
  • ちゅみか

ちゅみか

わたしもとりあえず絶対大丈夫!ってところだけ記入してみました😂

• 11月18日