※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

子供が帰宅後に発熱し、体温が39.4度まで上がったが、現在は37.7度に下がっている。明日の朝も熱が下がっていても、様子を見て保育園を休むほうが良いでしょうか。

子供のことです。

今日夕方保育園から帰宅後
熱いと思ったら発熱しました。

保育園では全然熱なかったです。

それからさっきまで39.4まであがりました!


今は寝ていて、
熱を測ると37.7に下がってます。

普段から体温高い子ですが、
さすがにさっきまで39度越えてたら

明日の朝熱下がってても
様子見で保育園休んだほうがいいですよね?

コメント

碧好き

休んだ方が良いと思います。
先日うちも下がったと思って幼稚園行かせたら、園で発熱しお呼びだし受けました。
結果アデノでした。

  • ままさん

    ままさん

    そうだったんですね😭やはり油断せずに休んだほうがいいですね。アデノってことはメヤニも出てましたか?これからの時期はいろいろもらってきますよね…

    • 11月19日
  • 碧好き

    碧好き

    うちは扁桃炎だったのですが、鼻に近い上の方が腫れて圧迫していた様で鼻水ないのに鼻が詰まってしまい、フガフガして苦しそうでした。

    • 11月19日