※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝具について相談です。寒さ対策として具体的な服装や布団の使用状況を述べており、胸から上が寒そうで胸から下は暑い状況です。袖ありのスリーパーを探しています。

生後1ヶ月です。
この時期、寝る時はどんな服装で
どれだけ布団類?使ってますか?

うちは短肌着+キルティングのカバーオール
薄手のおくるみでバスタオル巻き
(手までくるむと嫌がる&手をかなり動かしながら寝るので肩〜手先まで布団から出て朝冷たくなっているのでキルティングの暖かいもの着せてます)
背中スイッチ防止に薄手のブランケット(フェルトみたいな)
羽毛布団(あまり暖かくない)
です。胸から上が寒そうなのですが
胸から下は暑そうで……
袖あり胸までのスリーパー?のようなもの
探してるものの見つからずで。

コメント

りーな

おくるみにブランケットに羽毛布団、3つかけてるんですか??

生後1ヶ月なら、空調で調節して、肌着と長袖カバーオールに羽毛ぶとん又はブランケットとかにしてました!

あんまり厚着させすぎるといけない、重い布団とかをかけてはいけないって私はネットで見ました!

はじめてのママリ🔰

短肌着+年中素材カバーオール+ガーゼおくるみ+足元に毛布です😊

さおり

まだ寝返りもできないだろうし、布団の着せすぎ危険です🙅