※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴れ
ココロ・悩み

生後一ヶ月の男の子を育てています。夜、おっぱい後にミルクをあげているが、おっぱいが出ずに泣かれる。夫はミルク先にするよう言うが、どちらが良いか迷って喧嘩に。

混合で生後一ヶ月の男の子を育ててます。
夜はおっぱいをあげてからミルクを足してます。
今日もお風呂上がり同じことをしたんですけど、思う様におっぱいがでないのか、泣きまくってました。
旦那いわく私が悪いと、先にミルクあげてからおっぱいにしろと。
どっちがいいのでしょうか❓ 毎回喧嘩になります。

コメント

けこまま

おっぱいが先です!おっぱいはたくさん吸ってもらうと、今はまだ出が悪くてもだんだんと出てくるようになります。
先にミルクをあげるとそれで満足してしまいおっぱいをますます吸ってくれなくなると思いますよ!そうなると母乳も作られにくくなってしまいます。
赤ちゃんも初めてのことで上手く吸えずに泣いてしまうかもしれませんが、お互い根気よく吸わせていくといいと思いますよ(o^^o)

夜ってつかれが出たり睡眠が取れないので、おっぱいがなかなか出なくなりますよね。
私も飲ませた後にミルクにしていましたよ。助産師さんからもそう言われました!
旦那さん知識がないなら偉そうに言わないで欲しいですよね。晴れさんだって出てるか出てないか分からないのに・・・。

• 晴れ

晴れ

そうなんですよー。
    おっぱい好きでお腹空いてるし、おっぱいの出も良くないし、早く寝たいでギャン泣き(´・_・`)だと思います。
    旦那が言うにはおっぱいで寝落ちさせればいいと、😕

• 4月28日
雪

私はミルクの後に母乳です!
ミルクは夜寝る前の一回だけですけど。おっぱいのままいつも寝落ちするのでミルクを先にしてみたらスムーズにいったので(*^^*)
旦那さんの提案通り逆にしてみたり、他の方法に変えてみたり赤ちゃんに合う方法見つけてみてはいかがですか?

• 晴れ

晴れ

そうなんですねー
    明日やって見たいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月28日