※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hichanmam
家族・旦那

旦那は母の日はプレゼントするのに父の日はない。なぜ母の日はみんなプ…

旦那は母の日はプレゼントするのに父の日はない。なぜ母の日はみんなプレゼントするのに、父の日やらないのかなー?私の
父親は他界してるのて渡すことすらできないのですが、仏壇にはあげです

コメント

hichanmam

義母には出産して退院後ぼろくそにいわれ大泣きして、その次の日に謝ってきたんで仕方なく許しました。そのご旦那が義母の行動したことに話をつけてくれました。半年ぶりに旦那の実家にいきましたが、けちばかりつけられました。ほんとムカつきます。だから母の日はやるつもりもないのに。。旦那がまた母の日に考えてるっぽい。

さと

それは酷いですね…(T ^ T)
頼って何が悪いのか…。夫婦の意味がないですよね。

私も一時義母が大嫌いな時がありました。結婚当初よく旦那と喧嘩してて、そのことを義母が知った時はよく根掘り葉掘り聞いてきて、挙げ句の果てには旦那をかばい「〇〇ちゃんは束縛が好きなの⁇男の人って束縛が嫌いだよ。知ってる⁇」とか諸々LINEで送られてきました。(実際束縛してません。笑)
もうそれからは向こうの家族とは結局は他人だし、考えが違うものだと割り切り、関わってます。そしたら、意外と楽になりました‼︎笑
義母との関わりって面倒くさいですよね…(T ^ T)

でも今後のことや、旦那との関係性など考えて、形だけでも母の日するようにしてます。高価なものはあげませんが…。
ほんとは母の日も誕生日もあげたくないんですけどね…(T ^ T)

• hichanmam

hichanmam

私は平等に自分の親にも義母にもあげよーかな?と考えてます。
    子供に会わせるのも平等にすることにしました!
    旦那の親がいちいちイライラするしムカつくので!笑っ

• 4月27日
さと

旦那さんは自分から母の日父の日送らないので、私が母の日も父の日もしてますよ(^^)まあ、実際母の日の方がしっかり考えてますけどね…笑

ママ頑張ってます

義母さん酷いですね

なぜボロクソに言われたのかわかりませんが謝ればいいと思ってるんですかね
ケチつけてくるのも嫌ですね(。-_-。)

私は父の日にも毎年あげてます!
いつも不器用なのでそーゆうイベントでしか気持ちを伝えられないので(。-_-。)

hichanmam

ただ、退院した週に2泊で泊まりのを一泊にしてもらえないかなー?と旦那に頼んだら気にくわなかったらしく私にかわれと電話よこされ一方的に甘えてんな旦那に頼んな!私は甘やかされないで生きてきただのいわれ、言い返せない私。それにそちらの家族と仲良くしてください?といわれました。

hichanmam

孫に会いたいからか、次の日に謝ってきましたよ笑っ
我が家族は二度と会わないといってました笑っ
私も二度と会いたくないけど、そーもいかず。。。仕方なく年に2~3回会うことにはなりますさとさん

ママ頑張ってます

いやいや。
お前と一緒にすんか!お前こそ甘えんな
旦那に頼るなって旦那のいる意味なくなりますよね。
頼るなってことは生活費もすべて自分1人でやってく事に意味しますよね?って言っちゃいそうです。

そんな義母とは2度と会いたくないですね。
絶対無理です。
年に2.3回会うだけでも凄いです!!

• hichanmam

hichanmam

まー我慢するしかないっすね笑っ
    旦那がうるさいので

• 4月27日
さと

それがいいと思います(^^)
私もそうしています‼︎
文句を言われるのは、もう勘弁なので、文句を言われないように、機嫌を損ねないように、自分のために上手く付き合っていくしかないですね‼︎

お互い頑張りましょう(T ^ T)笑