※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

3ヶ月になると体重の増えが落ち着きますか?1ヶ月でどれくらい増えるでしょうか?

生後3ヶ月半の男の子を育ています!
ミルクはちゃんと飲んでいますが、最近体重が増えなくなりました。3ヶ月になると体重の増えは落ち着くんでしょうか?1ヶ月どれくらい増えるんでしょうか?

コメント

♡

その子によって違うと思いますよ(^-^)
減ったりしてなければ大丈夫だとおもいます!

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

減ってはないです!ただ、2ヶ月までものすごい増え方だったので、極端に増えなくて心配でした(;_;)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月27日
★チョコチップ★

落ち着いて来ますよ!
母子手帳の曲線グラフみてもらうと分かると思いますが、3カ月から緩やかなカーブになってます!だいたい1日20gから30g増が平均みたいです(^^)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

安心しました*\(^o^)/*極端に増えなくなったので心配でした。曲線内に入っているので気にしないようにします!ありがとうございました!!

• 4月27日
むさこじ

うちも2ヶ月過ぎたあたりから増えが穏やかになりましたよー(>_<)40g/日ぐらいだったのが今では半分くらいです💦
わたしもはじめは不安になりましたが、少ないながらも増えてれば問題ないみたいなので☆

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

本当それを聞いて安心しました。ミルク増やした方がいいのかなぁ?っと悩んでいたので(^_^;)ありがとうございました!!

• 4月28日
pu-run

3ヶ月以降くらいから1ヶ月500㌘ぐらい増えるのが平均だと言われました❗
1日20前後が平均だと。
私も不安になって保健師さんに聞いたらそう教えてくれました‼

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

よかったぁ(*´˘`*)♡
    ホント500グラムくらいしか増えなかったので安心です!ありがとうございました☺︎

• 4月28日