※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

採卵についてアンタゴニストとショートの経験を聞きたいです。前の病院ではショートで採卵したが、今の病院では全滅しました。どちらが良いか悩んでいます。

また質問させて頂きます💦近々、採卵を予定しています😅アンタゴニストとショート方、どちらもしたことがある方の話しを聞かせて頂きたいです😄転院する前と合わせて次で4回目の採卵になります😭前の病院ではアンタゴニストとショートどちらもしましたがショートは胚盤胞になりグレードも3aaや5aaでしたが(着床しませんでした)今の病院でショートをしたら全滅しました😭アンタゴニストとショートどちらが良いか悩みます😭

コメント

ren

採卵お疲れ様です。
わたしも先日アンタゴニスト法で採卵しましたが、ショート法で採卵した時よりも卵の質は良かったです。ショート法では、卵巣過剰刺激症候群になってしまったので今回はやめてもらいました💦アンタゴニスト法では、卵の質はどうだったのですか?

• あや

あや

メールありがとうございます😄アンタゴニストの時は数が少なく初期胚で凍結しました。しかも融解後に受精卵の成長がストップして初めての移植は中止になりました😭次は桑実胚になったのを移植しましたがダメでした😭アンタゴニストの時は花粉症の時期で花粉症がすごくて毎日寝不足の時に採卵しました😭睡眠不足が関係あるか気になります(笑)その後にショートにしたら3個胚盤胞になり5aa、3aa、5bcになりましたが全く着床しなかったので着床検査が豊富な今の病院に転院しました😅今の病院ではショートで胚盤胞にならなかったので悩んでます😢

• 11月18日
  • あや

あや

renさんはショートで採卵した時は胚盤胞になりましたか?ショートよりアンタゴニストの方が質が良かったみたいですが、どれくらい違いますか?胚盤胞のグレードが悪くても妊娠する人はいるのでグレードだけでは分からないですよね😢

• 11月18日
  • ren

ren

ショート法で採卵したときは、24個取れたのですが結局胚盤胞になったのは3つしかなく、そのうち1つで出産までできました。残りの2つを最近戻しましたが陰性に終わり、採卵からスタートしたところです。出産までできた胚盤胞は、5bb'で、そんなにいい方ではなかったようです。今回は、胚盤胞まで行ったのはすべてbbで、前回よりもかなり良かったみたいです。ほんとにどれがいいかはわかりませんよね。

• 11月19日
  • あや

あや

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😆💕ショート方で一人目を出産されてるのを聞いて安心しました😁前の病院の結果から悩んでましたが今の先生からはアンタゴニストの方が質が良いのが出来るって言われました😅個人差もあるし悩みます😅

• 11月19日
  • ren

ren

そうですよね…わたしもアンタゴニスト法でした方が質が良かったので、そちらの方がわたしにはあってたのかなー、と思いました。まだ移植できてないのでこれからですが、ドキドキです💦お互い、うまくいくといいですね!

• 11月19日
  • あや

あや

グレードが悪くても妊娠した人の話しを聞くと、質だけでは分からないと思いますがグレードが良いと期待しますよね🎵私はグレード良い胚盤胞を戻しても着床しなかったので着床検査が豊富な県外の病院に転院したのに、前より受精卵の結果が悪くて凹みます😭はい、お互いうまくいくといいですね✨ありがとうございます😆💕

• 11月19日
  • ren

ren

顕微受精されてるんですか?うちは、男性不妊もあるので今回は顕微受精のみでお願いしました!
    やっぱり培養士さんの腕もあるのでしょうか…

• 11月19日
  • あや

あや

うちも顕微授精です!でも旦那さんは毎回結果が良くて前の病院、今の病院でも旦那さんは大丈夫って言われました😅私の方が心配で顕微授精してます😅周りの話しや自分が不妊治療して思ったのが男性不妊より女性に問題ある方が妊娠出来ないって思いました😭今の病院でトリオ検査などする予定ですが、採血でNK細胞活性が高い、ビタミンD不足と言われました😅←着床しづらいみたいです😭前の病院では着床検査がなかったから分かりませんでした😭

• 11月19日
  • ren

ren

そうなのですか…妊娠できないと焦りますよね。うちは、1人目は奇跡的に一回でできたのに、今回は2回ダメで、もう妊娠できないのかと焦っています。わたしも着床検査頼んでみようかと思います!

• 11月20日
  • あや

あや

おはようございます😄2回ダメってショート方の時の残りの受精卵ですよね?renさんはショート方で一人目を授かられてるので、ショート方も合ってると私は思います😁羨ましいです✨それに妊娠、出産をされてるので大丈夫ですよ☺️私は次で4回目の採卵です😭知り合いから聞いた話しですが、結婚してから15年目で一人目を授かった人がいると聞いてびっくりしました😄何があるか分からないですよね🎵

• 11月20日
  • ren

ren

そうなんでしょうか😰でも、ショート法のときはOHSSになり入院もしたのでもうしたくないです💦採卵はほんとに辛いですよね😢これから寒くなりますので体大事にしてくださいね!

• 11月20日
  • あや

あや

ohssになり入院までされたなら、大変でしたね😭私からしたら、ショートで一人目を授かれただけで良かったと思うので合ってると思いました😅大変だったのにすみません💦採卵は辛いですよね😭お金はたくさん出ていくしストレスもやばいですし😭昨日、今年の夏に結婚したばかりの知り合いが妊娠してて凹んでしまいました😭心から喜べなくて嫌になります😭お互い体に気をつけましょうね🎵

• 11月21日
  • ren

ren

そうですよね💦わたしは1人授かったにもかかわらず、未だに自然妊娠の人たちが羨ましくてたまりません。今でもすぐに妊娠する友達がいると、ただただ羨ましいです。素直に喜べない自分がいます。ほんとに頑張りましょうね!!ありがとうございます😊

• 11月21日
  • あや

あや

私も自然妊娠する友達や周りが羨ましいです😭高額なお金にストレスになる治療、本当に凹みます😭知り合いや親戚に41歳ぐらいで自然妊娠された人が4人いるので、私も大丈夫って思ってました😭知り合いから聞いた話しですが、46歳で一人目を妊娠、出産した方がいるそうです😲お互い頑張りましょうね✨こちらこそ、ありがとうございます😆💕

• 11月21日
くろすけ

ショート法のときは胚盤胞が1つもできず、アンタゴニストのときは3つ胚盤胞になりました!
私はAMHが高かったのでアンタゴニストのほうが合ってたみたいでした🙌🏻✨

• あや

あや

メールありがとうございます😄私はアンタゴニストの時は数が少なく初期胚(3個)で凍結しましたが、初めての移植では融解後に受精卵の成長がストップして移植中止になりました😭その後は桑実胚で移植しましたが着床しませんでした😭アンタゴニストの方が質が良くなるって聞いたので悩みます😅AMHが高いとアンタゴニストの方がいいんですね😄私はあまり高くないですし高年齢です😅

• 11月18日
  • あや

あや

てぃんさんは最初にショートして次にアンタゴニストだったんですか?最初はアンタゴニストからするイメージがあります😅

• 11月18日
  • くろすけ

くろすけ

転院したので違う病院で採卵したんですが、1回目の病院は微妙でとりあえずショート法にしましょうって感じだったのであまり参考にならないかもです😭💦
    AMHが低くて年齢も高いとアンタゴニストじゃないほうがいいんですかね😣低刺激が1番有効だとは思いますがちゃんと採卵できるかのリスクありますもんね😭

• 11月18日
  • あや

あや

個人差もあるし自分に何が合うか分からないですよね😭病院のやり方も違いますね!私が通ってた1回目の病院では、とりあえずアンタゴニストって感じでした😅結果が悪く次の採卵でショートです。転院先の病院では、前の病院でショートで結果出てるからショートって言われましたが、8個取れて6個受精卵出来ましたが胚盤胞になりませんでした😭着床だけ問題と思い転院したのに結果が悪くて凹みます😅

• 11月19日