※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

子供が予防接種を受けていない場合のインフルエンザについて心配です。重症化や病院への対応が不安です。インフルエンザを乗り越えることはできるでしょうか。

インフルエンザについてお聞きしたいです!
私がもしかしたらインフルエンザかもしれません😖
子供も予防接種をうっておらず、うつるのが怖いです😭
子供がワクチン打ってなくてインフルにかかった方いらっしゃいますか?😭重症化などが心配です😖
うつってしまったら病院に行くしかないんですが‥
予防接種してなくてもインフルってかかっても
子供は乗り越えられるのでしょうか😭

コメント

♡コキンちゃん♡

インフル予防接種したことないです😫
過去に親子で同時にインフルかかったことありましたが私は寝たきり動けないほどだったのに子供は遊んでました😂
2歳前でした!

• さよ

さよ

私もインフル注射打つたびにかかってて意味ないからもう数年うっておらず、一昨年かかったけど熱も1日で終わってすごく軽かったので今年も打つ予定はなくって‥😖子供も保育園行ってないし良いかな〜と思い、まさか私がインフル疑惑で😢やはり、子供は強いですよね!インフルエンザ脳症など怖いですがもしなったらすぐ病院連れてって乗り越えます😭😭

• 11月18日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

余談ですが、インフルかも?と思って受信したらアデノだね!って言われて帰宅3日後また受診するとアデノとインフル同時にかかってたみたいで結局もう熱も下がりインフルの薬も飲まずに終わりましたw
    子供ってすげぇ治癒力って思いました😂

• 11月18日

インフルの予防接種してない時期に子供3人共インフルなりました。
子供達は1日だけ辛そうでしたが、2日目からは凄く元気に遊んでました。

• さよ

さよ

やはり、子供は強いですね😭
    うちもかかってない事を願いますが、すぐ病院に連れて行って対応しようと思います😭😭

• 11月18日
えりっぺ

我が家も息子が3ヶ月のときにインフルになりました…
そのときは初めての熱でやばい…と思いましたが…
なんとか乗り越えましたよ!
一昨年ぐらいに2人なりましたが
熱出た日と次の日ぐらいはぐったりで
そのあとはピンピンでしたよ!

• さよ

さよ

3ヶ月は不安になりますよね😭子供は強いですね🥺✨
    私の熱も引いてインフルではないようです♪ありがとうございます😖

• 11月19日
ねこまんま

去年娘が6ヶ月の頃、私がインフルになりマスクも二重にしたり手洗いこまめにしてましたが娘もインフルになりました😭
私は予防接種していましたが娘はしていませんでした😱…。
熱が39℃まで上がり救急外来にかかろうと電話しましたが、座薬しか出せないし吹雪だから無理して来ないでと言われ、濡らしたハンカチおでこに当てたりして様子みました。
翌日診察を受けインフルと診断されましたが娘は熱と咳だけでそれほど重症化にはなりませんでした٩(・∀・)٩熱も朝には37℃くらいに下がってました!

• さよ

さよ

6ヶ月ですか!やはり一緒にいるとどうしてもうつってしまいますよね😖やはり、子供は強いですね😖✨

• 11月19日