※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
家族・旦那

義両親、義家族と絶縁してる方、年賀状送ったり甥っ子姪っ子にお年玉あ…

義両親、義家族と絶縁してる方、年賀状送ったり甥っ子姪っ子にお年玉あげたり、年始の挨拶でご飯会等々行きますか??😩💦

私が嫌だなぁって呟いた後
旦那が凄く嫌な顔するので困りました😩

ちなみに義母には一生私と娘は会わないことを伝えてます、、理由は沢山あります💦

コメント

くれは

絶縁したなら嫌です、するほどの嫌なことがあったので会いたくもないし何もしたくないです

• いちか

いちか

産まれる前から色々言われて嫌になってしまって😂💦絶縁したからにはもう何もしないのが一番ですね!

• 11月18日
アラカブ

何もしない方がいいです✨

• いちか

いちか

そうですよね!😂✨
    私からはもう何もしないことにします😌

• 11月18日

絶縁したのがいちかさんとお子さんだけなら、旦那さんが甥姪にお年玉を渡したいと思う気持ちはあっても仕方ないんじゃないですかね?
年賀状も旦那様の名前だけで出すとか・・・。

• いちか

いちか

義母が息子溺愛で私に取られて嫌だったって言われたり等々あったので私は嫌いなんですけど旦那は多分義母のこと大好きです、、
    義兄がいますが旦那とは不仲ですが家のしきたり上渡すのがルールで渡さないとらしくて。。年賀状も出した方がいいんですね…

• 11月18日

退会ユーザー

年賀状なんてたかが62円。
    それをケチってしきたりが!とか悪く言われるなら、市販のものを購入して夫の名前だけで投函した方が気も楽じゃ無いですか? 不仲でも?しきたりならそっちの方が私なら面倒臭くないかな?って。
    お年玉も子供達にしてみれば(いちかさんの娘さんも・・・)、大人の事情で貰えるものも貰えない・・・って言うのも可哀想かな?と思います・・・。

実は私の母方両親とその息子の嫁が絶縁でして・・・。
    その嫁がどう見ても酷いのですが、そのせいで私は従兄弟とも仲良くできず、私の母はお年玉を毎年送っていましたが、そちらからは何も無く・・・。
    母が「大人のケンカに子供を巻き込むのは良くない」とよく祖父母の息子(母から見たら兄)に説教していました。
    その夫婦からの年賀状は息子の名前のみで近況も一切分からず・・・です。
    ずっと悲しい思いはあったので、大人の喧嘩は大人だけでしてくれ!子供には謝れとか言うのになーって思っています。

大人なりの絶縁対応をした方が、後腐れもないと思うのが私の意見です。

• 11月18日
  • いちか

いちか

まあそれはそうですね、、
    ちなみに娘はお年玉、無しです。私たちがあげてもなんでお前らに渡さないといけないの?って感じだったので笑っちゃいましたが😂

そうなのですね、まあ身内からすれば嫁に入ったくせになんなの?ですね。。
    嫁様が悪いのもわかります。多分旦那の親からすれば私が嫁に入ったことさえもあんたのせいで!なんでしょうね、、笑
    相当義両親や義家族が嫌じゃないと縁も切らないし…
    嫁に必ず原因があるかなんてわからないですもんね。。

• 11月18日

退会ユーザー

それは私の祖父母や私たち家族に向けての反論でしょうか?
    別に嫁が嫌がっているなら絶縁でも構いませんが、事情を知らない他人様からそんなことは言われたくないのが本音です。
    私はいちかさんのことを悪く言ったつもりはないのですけどね・・・。

返信不要です。

• 11月18日

私も絶縁で子供を会わせていません。
もちろん年始の挨拶などなしです。向こう側も孫に何もないですし。

• いちか

いちか

そうなのですね!そうなんですよね、、はじめてのお誕生日もなーんもなかったので
    あっそ。って思いました笑
    旦那にもう一度話してみます、、!

• 11月18日

退会ユーザー

いちかさんの娘さんにお年玉や誕生日プレゼントが無いのなら甥っ子や姪っ子にもあげなくていいと思います。
    親戚付き合いが成り立った上でお年玉やプレゼントのやりとりがあるだけでそこが破綻しているのなら期待されても困りますよね。
    ちなみに、私自身父方の親戚とは無縁です。母に酷いことをした親戚とその子供(いとこ)と仲良くなんかしたくないですしお年玉あげたんだから!と言われても嫌なので受け取りませんでした。たまたま顔を合わせた時も挨拶もしていません。

• 11月18日
  • いちか

いちか

正直どうしたらいいのかわからないまんまで、、旦那からとりあえずお年玉やプレゼント買っといてー。って言われてそのまま言われるがままやってきたのですが義家族からは全く何にもないのでびっくりしてます😭💦

そうだったのですね、、たしかに自分のお母さん傷つけるような人は親族でも嫌ですよね。。
    私もおそらく顔合わせても挨拶しないです。。
    あまりにも酷い対応されてきちゃったので大人な対応しろって言われても無理ですね…😔

• 11月18日

退会ユーザー

きちんとプレゼントやお年玉用意しているんですね。素晴らしいです。私ならキレ散らかして絶対にあげません。
    いくら親戚でもギブアンドテイクです。
    今のままで十分大人の対応ですよ。ただいちかさんの家庭からお金が出て行ってお子さんに何も返ってきてないじゃないですか。酷すぎます。

• 11月18日
  • いちか

いちか

いやいや、、旦那の顔立てないとまた更にぐちぐちと義家族から言われるので😩💦縁切りしても陰口止まらずです😅
    でもやはりそうですよね、、ギブアンドテイクですよね普通は😔
    言い訳になっちゃいますが家計がカッツカツで辛いのわかってて義兄も、義両親も金持ってるくせに求められるので疲れちゃいました😂💦

年末年始は関わらず
    無視します😭💦

• 11月18日
あい

絶縁してるなら一切の関わりを失くしますね!
甥っ子姪っ子にお年玉は、旦那さんが勝手にあげてれば?と思いますが、年賀状やご飯会もちろん行きません!

一生いちかさんとお子さんが会わないって伝えてあるならいいと思いますよ♫
旦那さんはどう思うか…ですが🙄
わたしも似たような感じでした😛(今は離婚してせいせいしてます笑)

• いちか

いちか

私が完全にお金の管理してて旦那には財務省って呼ばれてますw
    なのでお年玉も私の許可無しでは渡せず、、ですが甥と姪は何も悪くないですよね…
    といってもこっちの家系にお年玉あげるって話すと
    えー?って言うんですけど…
    年賀状、ご飯会はしらっと忘れたことにしたいです笑

あんたとかお前呼ばわりされたり色々嫌がらせされて
    最後には娘に向かってママ馬鹿だねww可哀想こんなママって言われてからもう殺意でしかないですw

ちょ。さん離婚されたんですね、、!ちょっと羨ましいです😂😂

• 11月18日
  • あい

あい

そうなんですね!
    いちかさんの家系にお年玉あげるって言うと不満なんですね…😅
    そうしたら、もちろん旦那側の甥っ子姪っ子にもあげないですwそれは当たり前(」°ロ°)」
    こっちはダメでそっちは良いとかありえないですほんと👊

私も元義母にあんたとかお前とか言われてましたw
    え?それはない……完全な嫁いびりですね💢
    最近スーパーでバッタリ会っちゃって、そのときに『おい!元嫁!!』ってデカい声で言われて殺意しかなかったです❤️もちろんフルシカトしました🤣
    離婚してからは幸せです!!笑笑

• 11月18日
  • いちか

いちか

やはりそうですよね!!😂私が間違ってるのかと思ってたのですが共感していただいてホッとしました😂💦

えーー!?!?
    おい!←ここもおかしいけど
    元嫁!?!?←ここはもう人として異常です😩👎🏻

フルシカト最高ですね😂💓
    そんな義母がハッピーセットで付いてくるなんてもう耐えられないです、、ほんと私が言っていいのかわからないですが結婚生活お疲れ様でした😭
    これからお子さんと沢山幸せになってほしいです💓

• 11月18日
  • あい

あい

その話で旦那さんと揉めなければいいですけどね…😅

人として異常すぎてビックリです笑
    もう本当に関わりたくないのに近場で会うとか最悪でしたww

ありがとうございます😭✨
    そう言っていただけて嬉しいです😃笑
    義母嫌いは最終的に守ってくれなかった旦那嫌いにもなるので要注意です←

• 11月19日
ママリ

絶縁してるなら行く必要ないのでは…😌?
年賀状も義家族に出す分は旦那さんに全て任せれば良いですよー😃
私がいちかさんの立場ならご飯はもちろん年賀状も出しません😁

• いちか

いちか

ここで皆さんにアドバイスいただいたので、
    ご挨拶は控えようと思います😌!
    そうします!旦那に全部任せます😩💦
    私がちゃちゃいれるだけでもめるので怖いです😂

• 11月18日

絶縁してるなら一切関わらないと思います💦

• いちか

いちか

そうですよね😂💦💦関わる必要無いですもんね💦

• 11月18日