※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
家事・料理

離乳食にかぼちゃスープ作った事ある方いますか?かぼちゃがたくさんある…

離乳食にかぼちゃスープ作った事ある方いますか?
かぼちゃがたくさんあるので離乳食の作り置きを作ろうとしたのですがかぼちゃプリンは作ろうと思ってます😊オススメレシピや作り方などあれば教えて下さい☺️

コメント

まる

カボチャをマッシュした物をたくさん冷凍しておいて、その都度和光堂のホワイトソースの素と混ぜて、そのままあげたり、軽くトースターで焼いてグラタン風にしたりしてました🙋‍♀️
(粉チーズかけて焼いても🙆‍♀️)

• めめたか

めめたか

焼いた物はあげた事ないので今度やってみます^ ^

• 11月18日
ママリ

かぼちゃにいろんな野菜を混ぜて豆乳入れてスープにしたり、豆腐とおやき作ったりしてます(^^)

• めめたか

めめたか

豆乳って離乳食中期から始めて良いんですね😳
    豆乳はどのタイプが良いとかありますか?😊

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です(^^)中期にはパン粥に入れたり、フレンチトーストに入れたりしてました✨
    無調整のものならどれでも大丈夫だと思います☆

• 11月18日
  • めめたか

めめたか

無調整の物なら良いんですね😊ありがとうございます^ ^
    フレンチトースト😳
    まだ茹でた物しかあげてないんです😂
    カミカミ期になったらたべれますかね?

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

モグモグ出来てきたら食べれますよ(^^)しっかり火を通して、スティック状や小さく切ってあげてみてください✨

• 11月18日
  • めめたか

めめたか

そうなんですね😊
    卵クリアしたらやってみます^ ^まだ卵白はクリアしてないので😅
    あ!小さく切れば良いんですね^ ^

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ぜひやってみてください(^^)
    1歳くらいからなら少し砂糖も入れてあげたら美味しいと思います☆

• 11月19日
雷注意

かぼちゃをやわらかく茹でて潰して、ペースト状になったらそれをミルクで溶いていくと簡単ポタージュができますよ♫

• めめたか

めめたか

ペースト状にした物は今日冷凍したので明日やってみます^ ^
    ありがとうございます^ ^

• 11月18日
💜

かぼちゃスープ玉ねぎを炒めて入れると甘くておいしいです🥺

• めめたか

めめたか

かぼちゃスープどう作ったか良かったら教えて欲しいです😊

• 11月18日
  • 💜

💜

分量とかは調べた方が美味しくできるかもしれませんので、少しだけ🥺
    玉ねぎをバターでよく炒めてかぼちゃ切ったのを入れて、水も入れて煮込みます!コンソメ入れても大丈夫です!
    煮えたらミキサーなどで滑らかにします!そのあとに牛乳加えてひと煮立ちさせて完成です🥺

• 11月19日