※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8c
お金・保険

子宮内膜ポリープ手術で外泊する場合の入院費用について病院に聞きたいです。生命保険は適用されるのでしょうか?

子宮内膜ポリープをとる手術を受ける事になりました。
子宮鏡下子宮内膜ポリープ切除術というもので、私の場合ポリープが沢山あったので、入院してとることになりました。
今月の25日に手術なので、前日入院すれば良かったのですが23、24が日祝日で手続きが出来ず、22から入院になりました!
でも、先生曰く22の夜に外泊して24の夜に帰ってくれば良いですよと言ってもらい、外泊しようと思ってます!

生命保険の方は出るらしいのですが、病院って入院中外泊した時の入院費ってどうなるのですか??
教えてください✨

病院に聞けば良いのですが、早く知りたくて💦

コメント

まり

看護師です。外泊されてても個室であれば個室代はかかります。食事をされる分のみ食事代がかかります。

• 8c

8c

ありがとうございます!
    個室代はやはりかかるのですね💦
    聞いてて良かったです!
    ありがとうございました❤️

• 11月19日
  • mamama

mamama

急にすみません😥😥
    先日慢性子宮内膜炎を疑い子宮鏡検査をしたのですが、5mmくらいのポリープがみつかりその場で切除し(写真見せてもらいました)組織検査にだしました。慢性子宮内膜炎ではありませんでした。
    それと5mmくらいのポリープはポリープではなく内膜の一部だったと言われました。ポリープじゃなくそんなことあると思いますか?😥😥
    無駄な手術をしたということでしょうか?😥😥
    内膜が薄くなっただけの😥😥

化学流産のみを6回繰り返してて着床しても続きません( ; ᴗ ; )
    不育症検査も保険内保険外全て異常なしでした😥😥

よかったら意見聞かせてください😥😥

• 5月7日