※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

子ども4人いらっしゃる方どんな間取りですか?今、義両親と同居していて…

子ども4人いらっしゃる方
どんな間取りですか?

今、義両親と同居していて色々あり
別棟の2部屋で基本の生活を送っています😣
お風呂は母屋しかないので共有です。
結婚して5年、当初は2世帯を建てる話が
でていたものの、自営業で出費が多かったり
義両親も還暦になったりで先延ばしの結果
(2世帯は)建てないということになりました😣
でも私達が(土地を探してでも)家を建てる
予定でいることに腹をたてられ
アパートに引っ越すのも反対だと言われて
どうしたものかと悩んでいます😣

義両親が反対する理由はいくつかあって
まだ子どもだと思われている(旦那28です)
自営業なので収入が一定ではない
同居解消したら近所からの目が気になる
孫と一緒に暮らしたい
アパート代を払うのは馬鹿らしい
旦那兄弟(4人)が育ったから
というもののようです(*´・ω・`)

母屋は使ってない部屋はありますが
荷物おきや今年結婚した義姉のためにと
使えない状態です😞
旦那兄弟は母屋で育ちました💧

もともと引っ越すか建て直すか前提で
4人計画だったのでもうすぐでるのですが
2部屋で育てられるよ!もったいないよ!
って方いますか?
私達を縛るだけ縛って義両親の考えてることが
私には理解できません😨

その他にも洗濯に関することを
細かく言われたり(別なのに)
宅配も金額聞いてきたり頼みすぎだと怒られたり
子ども達を遊ばせる時間や場所も指定されて
それ以外は閉じ込めてる(虐待)と言われたり
子育ての主導権を握りたがったりと
干渉の度がこえてるので
お金を払って私のストレスが軽減するなら
大歓迎だと思ってます😂
私のわがままですか?

コメント

deleted user

4人育ててますが2LDKのアパートに住んでます😄
私も親と同居でしたがストレス凄くてアパートに出ました💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    近くの物件は2LDKしか
    なかったのですが
    大丈夫なんですね💕

    同居はお互いストレスに
    なりますよね😣
    いい嫁でありたいですし
    義両親とも仲良く
    したいのですが同居だと
    難しいです💧

    • 11月18日
deleted user

私には同居なんて絶対無理です😅

広さにもよりますが物をなるべく減らせば2LDKでも暮らすことはできそうかなと思います🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    異性のきょうだいだと、3部屋ある方がいいかもしれませんね💦

    • 11月18日
  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます😊
    男の子1人と女の子2人いて
    お腹の子は女の子予定で
    3人で1部屋は狭いかなとも
    思ってます😣

    近くの物件は2LDKばかりで
    できればその間取りで
    暮らせたらと思ってます😣
    断捨離してますが
    片付けのスキルも
    あげなければですね😂

    • 11月18日