※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシート一体型を検討中ですか?回転式のチャイルドシートとアップリカのベビーカーを迷っています。

連投すいません(T_T)チャイルドシートとベビーカー一体型?のものをご使用やご検討されている方おられますか?!

全く検討していなかったんですが、母にベビーカーとチャイルドシート兼用のやつあるやん!楽でいいやん!といわれたのですが、私的にパッとしなくて。。

チャイルドシートは回転式
ベビーカーはアップリカでほしいのがあり検討していた矢先で迷ってます(^-^;

コメント

かんちゃんmama

私はコンビから出てるやつを
買いましたよー∩^ω^∩

住んでる所が買い物するにも
車じゃないと行けない距離だったので…😄
車の中で寝ちゃってもそのまま家に置けばゆりかごにもなるし
値段は高かったですが買ってよかったと思ってます( *ˆoˆ* )

• まゆな☆

まゆな☆

コンビのやつってもしかして、5wayとかできるやつですかね??(*^^*)
    結果的に買ってよかったんですね(*^^*)♥

• 4月27日
  • かんちゃんmama

かんちゃんmama

それです(((o(*゚゚*)o)))!
    はい😌♪よかったです♪

• 4月27日
真希波☆♪

車やベビーカーで寝た時そのまま持ってけるとかメリットありますが普通のベビーカーとチャイルドシートより使用期間短いと思います( ̄▽ ̄;)
確か1歳半とか?でも形的に1歳には使えなくなりそうな気がして私はやめました!
別々の方が長く使えるきがします!

• まゆな☆

まゆな☆

そういうレビューかあったりしてたので、とっても迷っていて(;゜0゜)
    なんだか、一回り、2回りくらい小さいみたいですよね。。
    また買い直すのも。。ってかんじですし、悩んでます(^-^;

• 4月27日
うーたん❀

トラベルシステムのことですか?
私は、ベビーカー、チャイルドシート別ですが、トラベルシステムにしたらよかったーと思ってます!

チャイルドシートはコンビの回転式で、日よけもあり良いんですが、チャイルドシートて寝てるとき、ベビーカーに乗せたりや抱っこ紐する際にに起きちゃうのがかわいそうでo(TωT)o

あとは欲しかったベビーカーがトラベルシステムあったので、やっぱりそっちにしたらよかったなーと思っています!

• まゆな☆

まゆな☆

恐らく、トラベルシステムのことだと思います!
    別に購入したけど、買った方がよかったなと思われたんですね。

確かに、起きたりするのはかわいそうだなぁとは思うのですが
    レビューや口コミなどで、デメリットなどで、
    使える期間が短いことや、持ち運びがおもいとかかありまして。。すごく悩んでいます(^-^;

• 4月27日
mamiz0

私も気になってましたが、店員さんに尋ねたところ、重いので最近人気ないとの事でした!
確かにチャイルドシート+子どもの体重を考えるとかなりの重量になり持ち運びが大変そうなのでやめました(´・_・`)
寝てた時に起こすのはかわいそうですが、私は少しの買い物くらいなら抱っこ紐だったり、お店のカート使ってるので別々のでも特に不自由はしていません(^^)

さっちゃン♡

私も気になったけど重くてやめました(´・_・`)

私は、ベビーカーをストッケのスクート2にして、トラベルシステムにしたかったのでチャイルドシートもストッケの物で揃えました(^^)

メリット
・車で寝てしまったときにそのままベビーカーにくっ付けられた
・生後3ヶ月くらいまでは、外食時にそのまま店内に連れていけた

デメリット
・使える期間が1歳までと短い

私が使用した感想はこんな感じです(^^)
まぁでも、試用期間に関しては、だいたいのチャイルドシートが一度は買い替えをしなくてはいけなくなるのであまり気になりませんでした(^^)