※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
ココロ・悩み

子育て中で生活リズムは整っているが、保育園の方が良いか悩んでいます。幼稚園からでも大丈夫か不安です。

8か月の子育てしています。今現在パートしていますが、週に何回かの時間なので、その時は、実家で見てもらってます。
周りの友達は、保育園に行ってて、生活リズムが整ったとか言ってたのを聞きます。
自分で今子育てしてますが、生活リズムは整ってるとは思います。保育園に行ってた方が、子供にとってはいいのかな❓幼稚園からではだめなのかな❓って思ってしまいます。

コメント

ザト

保育園は働いていて、かつ親の補助などもなくて、どうしても保育ができない人が行くので、無理に行かせる必要はありません。
お家やご実家で保育ができていれば何の問題もありません。
幼稚園からで大丈夫ですよ♪

ガーコ

そーですよね。ありがとうございます。私の周りが保育園利用してる友達ばかりで、焦ってしまいました。
幼稚園からでも、遅れたりしませんよね(❁´◡`❁)

そんなことないですよ!!今は待機児童がいるくらいなので、本当にどうしても保育できない人達が利用するものです(♡´艸`)ご実家で保育できているのであれば、幼稚園からで全然問題はありません!

ガーコ

返信ありがとうございます。
幼稚園からで問題ないですよね(❁´◡`❁)