※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、義理母の介助を遠慮している。実家の母に泊まってほしいが、義理母がいることで葛藤。安心感を得られる同じ状況の人はいるか。

今妊娠8週で、つわり真っ最中です。脱水になり、点滴したり、心臓が痛くて救急搬送されたりと、安定しません。
義理母が同じマンションに住んでるので、頼ってと言ってくれるのですが、80歳です。杖ついて歩いてます。たいかくもよく、常になにか食べてて、匂いつわりもあるので、できれば、来なくて大丈夫ですと思ってます。
ほんとにひどい言い方だけど、来てもらっても、吐きたい時にトイレ入られたり、逆に負担です。
病院一緒に行ってくれるかもしれないけど、結局杖ついてるので私が介護するみたいになります。

できれば実家の母に泊まっていてほしいのが本音ですが、
同じマンションに義理母がいるのに母を呼ぶのもあれかなあとか色々考えてしまいます。
母は、やはり一番安心できる存在なので近くにいてもらえるだけでいいです。
同じような人いますか?

コメント

M

産後、義母が私と赤ちゃんの面倒を見ると言っていましたが、やはり実母のが私が楽だし、安心できるので義母はすぐ近くに住んでいますが、実母に産後2週間〜1ヶ月来てもらう予定です!
妊娠中も産後も一番辛いのは自分なので実母に頼れるのなら頼って大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は実母に来てもらうことをさらっと義母には伝えてあります!

• ママ

ママ

ですよね!さらっと伝えても、わかってもらえないかもしれませんが。

• 11月18日
  • ママ

ママ

義理母さんてより、おばあちゃんって感じです。
    自分の都合を押し付ける感じ。悪い人ではないんですけど。

• 11月18日
ゆか

気持ちだけもらって、自分の母に頼って良いと思います😭
つわりとは、違いましたが結局私も自分の母しか頼らなかったです😂
義母は、頼って欲しい的な感じですが逆に気つかって疲れるので、頼れませんでした💧

• ママ

ママ

気を使いますよね、やはり。

• 11月18日