※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月10日の息子が早く卒乳していいか心配。離乳食は良く食べるけど、おっぱいは30秒で離す。ミルク足す必要ある?アドバイスください。

今日で9ヶ月10日の息子を育てています。みなさん卒乳はいつされましたか?離乳食をよく食べてくれてもうおっぱいがいらない感じで吸わせても30秒もしないで離します😳こんなに早く卒乳させてしまって大丈夫なんでしょうか?
ちなみに1日のスケジュールです✏️

7時起床
8時離乳食
12時離乳食
15時おやつ(おいもやせんべい)
17時半離乳食
19時半就寝

こんな感じです!

無理にミルク足したりおっぱいあげたりしなくていいんですかね😦アドバイスいただけたらと思います!

コメント

りんご

10ヶ月で卒乳しました!
卒乳後はフォローアップミルク、1歳から牛乳をあげてます😊
離乳食が3食しっかり食べれてて本人が飲む気がないなら卒乳でもいいんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月理想です👏
    そのくらいかな〜と思ってたら思いがけず早めの卒乳になりそうで少し寂しくなってしまって😭笑

まだ母乳やミルクからの栄養も必要と本などで見ると辞めていいのか心配になってしまって🤯

• 11月18日
  • りんご

りんご

下に書いてしまいました💦

• 11月18日
りんご

まぁたしかに9ヶ月だと少し早そうなイメージがありますね💦
おっぱいを飲まないなら、ミルクをストローなんかで無理泣く飲むようならあげてみてもいいんじゃないでしょうか🤔