※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎
子育て・グッズ

新居に半年、お風呂でゴキブリを見つけて困っています。対策を教えてください。

新居にきてから半年です。

先ほど娘をお風呂入れる前に
先に自分のお風呂を済ませ出ようとしたら
ドアの隙間にゴキブリが😱😱😱
静かに出て静かにドアを閉めゴキブリはまだ浴室の中です...

虫が本当に本当に無理で自分では何もできず、
旦那が帰ってくるのを待ってる所です...

ゴキブリ対策を何もしてなくて後悔です(T^T)
皆さん対策何をしてますか??

ちなみに小さめだったので親がいるってことですかね?😭

コメント

れあまま

ドアの隙間なら小さめなら出てくることもありますよ💦
もし浴室の中ならば最悪食器用洗剤なりシャンプーなどかければ死にます。
とりあえず我が家では出てきても嫌なのでゴキブリ対策としてはブラックキャップを置いたりしてます。
小さいゴキなら親はいるか他にもいる可能性はあります。

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

コメントありがとうございます!
    幸い、ドアから出ておらず場所もほとんど動いてなかったため、旦那がすぐ退治できました(T^T)💦
    ゴキは本当に気持ち悪すぎます...

ブラックキャップ✨
    よく良いと聞くので早速明日買いに行きたいと思います🥺!

• 11月18日
はな

うちも昨年新築で引っ越してきたのに、今年2匹見ました💦
1匹は、玄関ドアの隙間に居たので、外のやつですが…

この10年、家も3件ほど代わりましたが、対策をしていなくても遭遇しなかったので、ものすごくショックでした😱

私も奴がどうしてもダメなので、ダスキンの害虫駆除の方にみてもらって、とりあえず家の中には住んでないとのことでした。
毒餌を置くといいと言われて、ゴキブリキャップを置いてます!
あと、エアコン室外機の排水ホースに排水溝ネットを被せているのと、排水パイプの隙間はテープで塞いでます。

退治するのは、-85℃くらいの冷凍スプレーがいいですよ!
殺虫成分が入ってないので、小さい子供がいても安心です。

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

コメントありがとうございます!
    旦那の帰宅後すぐに退治してもらい落ち着きました(T^T)
    自分のとこを対策してても、隣の部屋から来たりしますもんね💦

ゴキブリ無理だし、旦那がいない時困るので、害虫駆除も考えてみようかな😣💭
    皆さんゴキブリキャップ置いてるみたいなので、とりあえず明日早速買いに行きます✨
    室外機のホースもなんですね😨!

子供がいても大丈夫なやつ探してました🥺❣️たくさん教えていただきありがとうございます( ›_‹ )✨

• 11月18日
アキ

ゴキブリきついですね💦
新居なので、以前のお家で卵を産み付けられて、一緒に引っ越してきた可能性もありますね😰
フマキラーのワンプッシュするだけの商品がよくきいたと母から聞きました。
ブラックキャップは定番ですが効果あるらしいですし、商品名は忘れましたが、設置型餌で食べると喉が渇いて、排水溝の奥に逃げて死ぬから姿を見なくていいって商品もあるらしいです😫

• ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

旦那の帰宅後すぐに退治してもらいました😭😭
    ブラックキャップ良いとよく聞きます✨姿が見えないのもいいですね!
    調べてみます♡
    たくさん教えていただきありがとうございます( ›_‹ )

• 11月18日