※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子のイヤイヤと癇癪が激しい。食事や入浴での問題、要求が通らないと暴れる。夜遅くまで起きており、毎日困っている。保育園では別の様子。

3歳の子のイヤイヤと癇癪が凄まじいです。

ご飯食べないくせに、おやつ食べる!!と地べたに這いつくばってイヤイヤ。
お風呂の前にYouTube観る!!と癇癪。みせないとずーーーーっと叫び倒してドアや壁叩きまくる。
中々風呂に入らない。毎日風呂入るのに何十分もかける。
歯磨いた後に、ごはん食べる!牛乳飲む!。歯磨いた後は何も食べれないよって毎日言ってるのに。
その他、要望が通らないといちいち癇癪起こします。

もうイヤイヤも何もかも凄まじくて、何かあると、痛い!!とかあけてーー!!とか叫び倒してるので、そろそろ児相が来そうなレベルです。

よそもこんなもんなのか、、?と思うにしてももう酷すぎて😓
寝るのも23時過ぎるし、もう毎日お手上げです、、
本当に困ってて、毎日金切り声聞くのがもう耐えられません。
保育園では謎に良い子にしてるみたいです

コメント

Py❤︎

長女が癇癪っ子でした😭
分かります分かります…
もうYouTube見せちゃってました笑。私は娘を叩きそうだったので、叩くぐらいならYouTube中毒になれ、と思って😅

同じく園ではいい子なんです💦でもそういう子って大丈夫らしいですよ👌今思うと大切な過程だったんだな、て思います
いや、でもあの時はそんな余裕0ですよ!💦

なので、ママが手抜けるように周りや道具使いまくって乗り越えてください😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イヤイヤ期➕外で頑張ってる➕赤ちゃん返りが同時なんでしょうね。