※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで3回食のベビーフードに移行するのが不安。朝ごはんのメニューがわからない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になります!
3回食オールベビーフードの人いますか?
今2回食でほぼベビーフードなのですが、3回食にするのが恐怖です😱
朝ごはん何あげていいかわかんないし😭

同じような方アドバイスくださーい!
ちなみに今は朝とおやつの時間と寝る前のミルクの完ミです!

コメント

基本的にほぼベビーフードです😂笑
半端ないペースで無くなるので、ストックがない時だけ手作りしてます🤔
朝昼晩と全ておかず系のベビーフードにご飯入れて食べさせてることが多いです😂笑
流石にそれ一品だと足りないと思うのでブロッコリーとかの野菜に粉末のホワイトソースとかトマトソースかけたやつも食べさせたりしてます🤔
結構三回食に慣れてくると、オールベビーフードより作った方が楽かもしれないです🤔
私はまだまだベビーフードに頼ってますが、自分の分のご飯用意してる時とかに子供の分と一緒に作った方が早くね?と感じ始めました😂笑

• まめま

まめま

ありがとうございます!
    料理の手際が悪すぎて作れる自信なかったのでちょっと安心してます🥺
    粉末のホワイトソースとかそのような使い方もあるんですね!参考になります!

• 11月19日

1歳までは
朝:食パン、バナナ、ヨーグルト
(10時 ミルク…朝寝してる時間なのであったりなかったり)
昼:ご飯、パウチ1袋
15時 ミルク
夜:ご飯、パウチ1袋、豆腐
20時 ミルクで就寝

こんな感じです!

今は卒ミしたので10時15時はおやつですが、3回食始めてからは今もほぼ変わらずです😄

夜は親の私たちの取り分けを食べる事もありますが、作るのが子供のご飯食べさせ終わってからの事が多いので、早めに作った時だけです😅
白米大好きなので、食べる量はご飯で調整してます💡

• まめま

まめま

詳しくありがとうございます!今同じようなスケジュールなので参考になります!
    今うちはご飯系パウチとおかず系パウチ1袋ずつなので、ご飯系を白米に変えて見ようと思います!!
    おやつは何あげてますか??

• 11月19日

退会ユーザー

うちは白米好きすぎて、大人と同じ硬さで150g近く食べるのでパウチじゃ足らなくて😂

今のおやつは赤ちゃん用おやつ1袋やパンケーキ、アンパンマンのスティックパンが多いです。
    あまりにも朝昼の食べが悪い時は15時のおやつのタイミングでおにぎりあげる事もあります💡

• 11月19日
  • まめま

まめま

すごい!たくさん食べれるんですね💓羨ましい!!

ありがとうございます!その日によって違くていいんですもんね☺️

• 11月19日

退会ユーザー

むしろほぼ白米のみです😂ご飯にパウチなどかけるのも嫌がるし、おかず系パウチも飽きて来たらしくて最近食べが悪いです😭

そうですよー!大人だってなんとなくお腹空かない日もあるので、私はゆるーくやってます😄

• 11月19日