※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和
子育て・グッズ

子育て中で授乳間隔について悩んでいます。2ヶ月頃から頻繁にお腹がすく泣きが続き、授乳間隔が広がる時期が気になります。母乳での育児を続けたいです。

完母で子育てをしているのですが
1ヶ月検診の時、もうすぐで授乳間隔長くなるかなー?って言われてましたがその時3時間おきで
夜は6時間寝てたりしたのですが
2ヶ月頃から感覚は2時間、だいたい1時間半おきにお腹がすき泣きます
眠たい時とは違う泣き方をするので眠いのではないのと、まだオムツで泣いたりはしません😞
だいたいどれ位で授乳間隔が広がるものなのでしょうか?
あと同じような経験されてる方いたらお話したいです😩

P,S
1度だけ私が発熱し、ミルクにした時は5時間寝たのですが、できるだけ母乳でいきたいです。

コメント

べりー*

その子によるのでなんともですね💦うちは9ヶ月まで昼間も夜も3時間おきでした!離乳食をたくさん食べるようになってようやく時間あくようになりました(*^^*)

• 和

回答ありがとうございます🙇
    個人差があるんですね
    9ヶ月…なかなか大変だったんですね😱
    参考にします!
    ありがとうございました☺️

• 11月18日
  • べりー*

べりー*

母乳外来で大人と同じで満腹まで飲むこと、腹八分までにして何度も飲みたい子といるからみんな違うのよ💡と言われて私は納得しました🤗💕息子は腹八分なんだなぁと!大変でしたが誰よりおっぱいはあげた気がして満足です(笑)

• 11月18日
  • 和

なるほど🤔
    それはとても納得できます!!
    確かにそー考えれば気が楽になります😌
    プラス思考ありがとうございます😚

• 11月18日
Kotori

未だに夜間三回くらい飲みに来ます💦
体重の増えだけ気にしていれば、あまり回数気にしないで良いかなと気楽にやっています👍

• 和

回答ありがとうございます🙇
    気にしないようにするのも大切ですね😌
    ちなみにいくつまで授乳するのでしょうか??

• 11月18日
  • Kotori

Kotori

母乳はほしがるだけ飲ませて良いと聞きますよ👍
    あとは寝る前だけ母乳あげてミルク足すのもおススメです。お子様のキャパによるので少量から始めてみて下さいね🤗
    授乳はいつまでとは決めていなくて、卒乳を待ちたい気持ちはあります。母乳をのんでるせいか?離乳食の量が増えないので悩んでいますが、本人は元気にしてるので良いかなと思ってます。
    半年からミルクにする方もいれば、お母さんの考え、生活スタイル次第だと思いますよ❤️
    母乳の栄養は半年くらいから徐々に減ってくるので一歳くらいまで授乳の方が多いのかな?と思います👍

• 11月19日
  • 和

とても参考になりますありがとうございます😌

なるほど🤔
    勝手に歯が生えると痛いんじゃないかと、歯が生えると辞めると思っていて😫
    今でも歯茎で稀に噛まれ痛っとなるので😂
    栄養が無くなってくるんですね😳
    初めて知りましたほんとに勉強になりますありがとうございます!

• 11月19日
  • Kotori

Kotori

歯で何度も噛まれてますが、冷や汗ものです🤣
    保育園に通ってるのですが、精神安定剤的にまだ飲ませているのもあります。
    二人目とか考えると2歳位までにはやめようかなーとは思ってますが、流れに身をまかせます。
    世界的には3歳くらいまであげる国が多いそうですが、日本は食べ物も豊富だからですかね?私もなぜ日本は皆様短かいのか気になっています。
    色々調べてお子様と自分のベストな授乳スタイルを見つけてくださいね🧸

• 11月19日
もっちー

3ヶ月過ぎたあたりから、
だいたい6〜8回ぐらいになってきました!
2ヶ月の頃はうちの子もだいたい2時間ごとの頻回でした!
なのに、
いきなり、3時間、4時間間が開くようになり
今ではだいたい5時間前後で欲しがるようになりました!

• 和

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    少し期待してそーなればいいな程度に考えておきます☺️
    ありがとうございます!

• 11月18日