※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

離乳食を食べていたら吐いてしまいましたが、体調は問題ないようです。水分は少しずつ与えて、今日はもう食事は必要ないでしょうか?

先程離乳食をあげていたら、オエッとなって食べたものを全て吐いてしまいました。
いつもの量の半分ほど食べたところでした。
機嫌は良く、体調も悪くありませんでした。
食材は日頃食べ慣れた食材で食べたことないものはありませんでした。
食材の大きさも大きすぎるとかそういったものはありませんでした。
理由はわかりませんが今は落ち着いています。再び吐いたりとかはありません。今後は水分はちょっとずつあげると育児本で見たのですが食事に関しては何も記載がありませんでしたが今日はもう何も食べさせなくていいのでしょうか?

コメント

りりー

いきなり吐くとびっくりですよね💦
食べ物やスプーンが奥の方に当たると嘔吐反射が起こされて、吐くことありますよ😅
うちの息子は、慣れた食材でも少し固い部位があるとよくオエッてしてましたよ😣

熱がなく食べたそうにしていればあげてもいいと思います
私だったら念の為、母乳だけあげて様子みます😅
お腹の調子が悪い可能性もあるので💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます😭
    はい、凄くいきなり大量に吐かれたのでビックリしました😭
    本当にちょっと事で結構吐いたりしちゃうんですね💦
    気をつけなければ😭

今日はご飯はもうやめて母乳飲ませて寝かせたいと思います💦
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 11月18日