※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

2人育児で悩んでいます。上の子は食事や怒り、下の子は寝不足で大変。英語動画も疲れる。乗り切り方を教えてください。

2人育児どうやって乗り切っていますか?上の子は赤ちゃん返りとイヤイヤ期、下の子は後追いみたいな感じで抱っこしていないと泣く事が多くなりました💦上の子はご飯食べさせないと食べてくれない事が多いです。思い通りにならないと怒って物を投げたり大声で泣きます。下の子は朝まで寝てくれず最近は2〜3時間起きに起きます。上の子と違っておっぱいで寝落ちするタイプでもなくいまだにどうしたら落ち着くのか掴めません💦
上の子は英語が大好きなのでYouTube見せたいけど見せすぎるのも良くないので毎日疲れます😢寝不足なのもありイライラしてしまいます💦

みなさんどうやって乗り切ってますか😢?

コメント

mini

うちも赤ちゃん返りとイヤイヤ期でした😭下の子を可愛がるとかうちの息子には全くないです🤣
2人が一緒にギャン泣きする原因をなくすようにしていましたよ😊
ご飯の時はうちも息子が食べさせて欲しいって言うので、兄妹揃って食べさせていました🙂寝かしつけは娘も授乳寝落ちタイプではないので暗闇でひたすら寝たフリです😅

私は午前中2時間公園に行って、なんとか息子にお昼寝をしてもらい、その間に少しでも自分一人の時間を作ることで心を保っています😊外に行く方がうちの息子はぐずらないので私も心穏やかにいられます🙂

りこ

今本当につらいです😂😂

下の子が後追いがひどすぎて
洗濯干してるだけで虐待してるかのように大泣き😭
上の子はイヤイヤ期で💦

うちは上の子はパズルなど集中する遊びが好きなのでそれをやらせとけば勝手に遊んでくれます😂
下の子はもう何してもダメなんで抱っこしながらテレビ見たり🤣

支援センターなど行くと家にいるより私と離れて遊べるのでママさんたちとおしゃべりして発散したりしてます💦
あとは
夜2人が寝た後におやつ&ドラマタイム
この時間がないともうやっていけません!💦