※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

離乳食の準備が大変で悩んでいます。毎週考えるのが大変で、食事のバリエーションも気になります。どうしたらいいでしょうか。

ひとりごと。

離乳食考えるのしんどいです😢😢
みんなどれくらい適当にしてるんやろう…
毎週考えて紙に書いて…大変すぎる、
その日に考えるのができなさすぎて😢😢
3回食大変…親の料理からとるのはわかるんやけど…

同じようなのじゃないとめっちゃ
いろんな種類作らなあかんくない?
ええ、どうしよう☹️

コメント

めくま

そんなに何も考えてなかったですよ。
三回食だと、だいたい昼はお好み焼きの作り置きだったし。
ホットケーキもまとめて作ってたし。
朝はパンにフルーツ。

晩ご飯にちょっと頑張るか、
新しい食材試したい時に朝ちょっと頑張るくらい。

要は新しいもの食べた時に、
アレルギー出なきゃいいんですよ。

  • @

    @

    ほんとですか!!!!
    よくお好み焼きだったんですか?
    よく食べるので量が多くて…😢
    170g以上は今あげてるんです。

    栄養が…と思うとあれもこれもと思うのですが作るの大変ですし
    料理をたくさん作ると同じものばっかになるしと思ってしまって😣

    • 11月18日
  • めくま

    めくま

    お好み焼きに入れるタンパク質を、ツナにしたり鶏肉にしたり豚肉にしたり、くらいですよ。
    あと水餃子とか好きでしたね、その頃。
    水餃子も冷凍でまとめて作ってました。
    親の料理からとって別の味に仕立てるのも面倒だったんで、
    全部薄味で作って、大人は各自味付け!とかもありだし。

    あと、速茹でのマカロニは今でも重宝してますが、
    たっぷりのお湯にコンソメで野菜煮たあとマカロニ入れて茹でて、
    網で掬って、
    チーズとツナとかと混ぜて出す。
    茹で汁は、パセリとか入れてスープで飲めるしってやってます。

    • 11月18日
  • めくま

    めくま

    最近は、1人遊びはよくしますが、見てないと危ないので、
    (今も滑り台ガンガンすべってますが)
    週2でポトフにカレーにハヤシライスとかだったりするし。😅

    • 11月18日