※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

妊娠後、げっぷが増えて苦痛です。同じ経験の方いますか?げっぷを抑える方法はありますか?

普段からげっぷが全くと言っていいほど出なかったのに
妊娠してげっぷつわりで頻繁に出るようになり
出産してからも頻繁ではないものの、げっぷが出るようになりました。げっぷをしなかったのに出るようになってしまった今は苦痛で仕方ないです。
同じ方いますか?またげっぷを出ないようにするとかなんか方法とかあるんでしょうか😭

コメント

とと(๑´`๑)♡

げっぷではないのですが…
妊娠して便秘になって
ずーっと薬飲んでました。
出産して便秘解消されたのですが
おならがものすごーーーく
出るようになってしまいました。泣

あーちゃん

私は、まだ出産はしていなく初マタなのですが、妊娠してから本当にゲップが凄く出ます💦

つわりがようやく治まって来たかと思ったら、胃のムカムカとゲップで胃から込み上げる感じがして不快です😢

私も対処法が知りたいです❗️

炭酸飲んで思いっきり出すとスッキリするとかいう記事を見たことがありますが、私はあまりスッキリはしませんでした💦

はじめてのママリ🔰

ゲップは元から出やすいんですが、妊娠して安定期頃から出まくりです😂😂しないと辛いのでダイナミックなゲップを旦那の前で普通にしてます😭💦

カナ18

二人とも、妊娠中はゲップがすごく出るようになりました😅
産後は多少落ち着きましたが、それでも妊娠前よりかはゲップ出る頻度は高くなったように思います😓
地味にしんどいし、イヤですよね😣