※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

子どもの生活用品の収納方法やオススメの収納ボックスについて教えてください。

回答がなかったので再度投稿させて頂きます🙇‍♀️

子どものおもちゃ、絵本、洋服、おむつなどの生活用品(ストックあり)など皆さんどのように収納されていますか?またオススメの収納ボックスとかあれば教えてください!

コメント

ちゃむ

服やオモチャはチェストです!
オムツのストックは物置のとこに置いときます笑笑
割と頻繁に使うものは出しっぱなしです😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️大掃除に向けて子どもの洋服などもキレイにまとめようと思いまして😅
    私も頻繁に使うものは出しっぱです🤣

• 11月18日

おもちゃや絵本は写真のに全部しまっていました、今はメッシュのベビーサークルの中に入れたままです!
オムツは布のオムツストックに入るだけ入れて残りは廊下に置いたままです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️結構入りそうですね✨
    まだおもちゃは2〜3個くらいしかないんですがこれから増えると思うので😅参考にさせていただきます!

• 11月18日
かん

服はチェストでその上にケースを置いて中におもちゃや絵本入れてます!
おむつはベビーベッドなので下に収納してましたが今はベッドが1番下なのでチェスト上に10枚くらい置いて後はクローゼットです😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️やはりチェストいいですよね✨今子どもの服とよだれかけや靴下がまとめて一緒に入ってる状態で😅これから増えていくし分けたいのでチェスト購入しようかと思っています!

• 11月18日
まち

ニトリのカラボにインボックスや収納ボックスを組み合わせて、ベビークローゼットっぽいものを作ってます。
(インスタとかで#ベビークローゼットで山のように出てくるやつです)
ボックスの入ってない部分に絵本をまとめて入れてます。
オムツのストックは空いてない分は袋のまま1番近いクローゼットに入れてます。
あけたオムツは増量パックでなければインボックスの1番大きいサイズ(ニトリでなくても百均とかでもよく売ってる、3段カラーボックスの1段分にちょうど入るサイズのボックスです)がSまでならちょうどぴったりでした。

• ぽんぽん

ぽんぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    知らなくてさっそくインスタ見てきました!オシャレですね✨難しそうな気もしますが不器用でも出来ますかね😂
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️大掃除に向けてしっかり収納してまとめようと思いまして😅参考にさせていただきます!

• 11月18日