※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか★☆
子育て・グッズ

娘さんの服装についてです。明日は暑くて蒸し暑そうなので、長袖肌着ロンパースに長袖のワンピース、ブルマにハイソックスで行く予定ですが、モコモコカバーオールを着せた方がいいでしょうか?

こどもの服装についてです。
ここ数日いきなり暑くなってビックリしています(^-^;

東京は明日も暑い&雨なので蒸し暑そうだなぁと思っているのですが、4ヶ月の娘と電車でお出掛けです。

抱っこ紐なので、密着していて暖かいので、上着なしで長袖肌着ロンパースに長袖のワンピース、ブルマにハイソックスで行こうと思うのですが、どう思いますか(^-^;?
ちなみに、娘は足が細いため、どう着せてもレッグウォーマーが履けません。。(数分で脱げてしまいます。。)

外出は11時くらいから16時くらいの予定で、肌寒いときは抱っこ紐の上からブランケットで包もうと思ってます。

それとも、足も手もフードもついてるモコモコカバーオールを着せた方がいいでしょうか😓?

コメント

昼間ですし良いと思います(^^)
逆にだっこ紐でモコモコカバーオールは暑過ぎると思います(^^;

昼間のお出掛けですし風等強ければ上から包んであげるので大丈夫だと思います☆楽しんできてください(^^)

ミラーボール

明日は19℃だそうです。お出掛け楽しんでください(*´ω`*)
私は昨日、昼間に抱っこ紐(ボバラップ)ででかけましたが、私が暑くて子供もほっぺを赤くしてました。
その時は単肌着、長袖ボディ、ズボンを着てました。薄着にしたつもりでも、密着してるお腹はあっという間に汗で湿ったので着替えさせました。

服装はそれで大丈夫だと思いますが、着替えを持っていくと安心かと思います。
抱っこヒモ思った以上に暑くなりますね。夏に向けて保冷シート購入を考えています。

Yun

比較的暖かい時間帯ですし、その格好でいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

帰りは仰る通り肌寒いかもしれないので、ブランケットなどで大丈夫だと思います♩

ワンピースにブルマ絶対可愛すぎます( ^ω^ )♩笑

りか★☆

ありがとうございます\(^-^)/

すぐ包んであげられる準備だけしておこうと思います❗

りか★☆

確かに密着してると暑くなりますよね!
電車とかも暑かったりしますし💦

抱っこ紐に保冷剤など入れられるところがあるので、保冷剤と何かの時のカイロ両方持ち歩こうか検討中です…(^-^;

りか★☆

ありがとうございます(^^)

ワンピース+ブルマ+ハイソックスだと、少し赤ちゃんよりお姉さんぽくなるかなぁと楽しみにしてましたが、こんなに早くそれで外に出れる陽気になるとは!ってかんじです(笑)