※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぼたん
妊娠・出産

安定期でもつわりが続く人います。経験者の方、つわりが治る時期を教えてください。産むまで寝たきりになる可能性はありますか?

つわり長引いた人、いつ治りましたか??
私は初マタ17週ですが、安定期になってもめまいが激しくて、長時間立ってられません。できる家事は、洗濯、食洗機に皿を入れることくらいで、これも息切れしながらしています。ネットでは安定期でつわりが終わる人が多く、とても不安です。つわりが長引いて家事などできなかった方、いつ頃家事ができるようになりましたか??
17週で治らなかったら産むまで寝たきりコースなのでしょうか??
とっても苦しい毎日です。
経験者さん、アンサーお待ちしています。

コメント

貧血とかひかかってないですか?

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

貧血でないんです泣
    なのでお手上げ状態です😂

• 11月18日

退会ユーザー

それなら自分がやれる範囲で
    やってゆっくりするしかないかも
    しれないですね…

• 11月18日
  • ゆずぼたん

ゆずぼたん

ありがとうございます😊

• 11月18日

退会ユーザー

無理しないでくださいね!

• 11月18日
pon

産むまで吐きつわりありました!
買い物は毎回ゴミ箱持ち歩いてました😂
息切れも酷くて10歩あるいては休んでの繰り返しでした😔
家事はほぼしてません!
座ってできること(洗濯物の選別や洗濯物を畳むこと)だけはして、あとは旦那さんが全部やってくれました😢

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

そうだったんですね😭
    おつかれさまでした!!
    旦那さんいい旦那さんですね。家事でけんかになりませんでしたか??私は旦那さんが家事苦手で、買い物とかもこまめにするのが苦手でイライラしてきて衝突があり、それも辛いです😢
    私もスーパーの真ん中でもどしたことがあります😫

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月頃まで悪阻続きました
4週から目眩がはじまって、5週から酷い悪阻で点滴通いして、そこから徐々に徐々に吐く回数が減って、7ヶ月頃に終わりました。
家事は最後まで立ってるのしんどかったです。カレーとか、切ったり、混ぜたり‥ずっとキッチンにいられなくて、休み休み作ってました。
悪阻は人によって軽い、重い、期間も違うので何とも言えませんが、いつか今よりマシになる日は来ると思います!

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

おつかれさまでした!!
    やはり、立ってるのしんどいですよね😭休みやすみ作るのわかります。よく耐えられましたね、すごいと思います。
    同じような人がいてほっとしました。

• 11月18日
くまくま

産むまでつわりでした🥺
初期からひたすら吐き続けて貧血にも引っかかり、めまい動悸ひどかったです😭
重症妊娠悪阻になったので寝たきりでした!
7ヶ月頃からやっと少し楽になって吐きながら家事してましたね。
妊娠してから気分が悪くなかった日はありませんでした😭💦

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

7ヶ月で少し楽でしたか!!
    大変でしたね😢私も洗濯ものほしてる途中に吐いたりしていました。吐くのだって楽じゃないですよね、何百回て吐いてるけども!!
    妊娠してから気分いい日、ないですよね😢おつかれさまでした😢

• 11月18日
ぽぽ

めまいでなく申し訳ないんですが、わたしの場合、吐きつわりは20週で終わったものの、ヨダレつわりがしぶとく続いて苦しみました😭
気付いたら終わってて、明確な週数は覚えてないんですが、やっとまともな生活が送れるようになったのは妊娠後期でした💦

終わりがわからないのは、しんどいしもどかしいですよね😭めまいということなので、あんまり無理せず旦那さんや周りの方にたくさん甘えてくださいね💦💦

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

よだれづわり、つらいと聞きます!!トラウマになるくらいしんどいらしいですね😢
    妊娠後期でしたか、、。お辛いかったでしょうね。。😣

終わりが、まだ半年もあるので長すぎてくじけそうです😨みなさんの体験談きいてがんばります。

• 11月18日

私は22週までつわりがあり、その後も頭痛とか何だかんだ体調は悪かったのですが、27週入った頃にすっかり元気になりました!
その後産むまで3ヶ月はご飯もなんでも食べられたし、お買い物行ったりして楽しく過ごしました😊

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

後期に入って楽になられたんですね!!
    希望が、、ありますね😌ご飯は本当においしくたべたいです😢ほんとに病んでくるので、、、😭なんとか、いつか終わると、信じてがんばります。

• 11月18日

わたしは上の子の時産むまでめまいしてて、
今も長く立ってらんないです。
目眩するし動悸するのに貧血じゃないし...

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

一緒ですね!!貧血だったらお薬で、、てなるのに、病院でもつわりですねー、て終わるんですよね😢
    もっとめまいについて研究してほしいです💦

• 11月18日
あーちゃん

私も同じく17週でまだつわり終わってません💦
私はめまいではなく、吐き気と胃のムカムカ、ゲップ、身体の怠さなどです😢

吐くことはなくなりましたが、気持ち悪さが残っているので辛いです💦

このまま出産までとか考えたら、耐えられるか自信がないです😢

• ゆずぼたん

ゆずぼたん

まだ終わってないんですね😭
    安定期なのに、辛いですよね!!このまま産むまで耐えられないの、私も一緒です!!吐くのは治ってきたのに、いつ健康にたどり着くんでしょうかね??ゆっくりでもいいんで、本当に治ってほしい、、希望がほしいです😢

• 11月18日