※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽四の助手席後ろにチャイルドシートを付けている方へ、エルゴの抱っこひもで赤ちゃんを移動させる方法について教えてください。助手席に寝かせてからつけるのか、それとも別の方法があるのか、教えてください。

軽四で助手席後ろにチャイルドシート付けてる人にお聞きしたいのですが、赤ちゃんを抱っこひもに移動させるときどうやってますか?
エルゴの抱っこひもなので、赤ちゃんをチャイルドシートからおろして、助手席に寝かせてからつけるのかな?と思うのですが、どーしたらいいのかわからないので教えてください👶

コメント

あい

エルゴアダプトつかってます。抱っこ紐つけてチャイルドシート外してそのまま抱っこって感じです!文で説明難しくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
    首座ってくれないと抱っこしたままつけるの怖くて置かないとできないです😂

• 11月18日
ふじこ

うちは運転席の後ろ側の後部座に抱っこ紐広げて、子供を寝かせて付けてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助手席でつけるよりそっちのほうがやりやすいですかね?🤔

• 11月18日
  • ふじこ

ふじこ

正直チャイルドシートから下ろす時はよいしょ!って感じで大きくなると大変ですが、うちはいつもなんとなーく運転席側の後部座でやってました😅雨降ってる時は確実にこっちの方が良いと思いますよ😊

• 11月18日