※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおりん
お金・保険

足利銀行のNISAについて教えてください。メリットとデメリットも知りたいです。

足利銀行に口座をお持ちの方教えてください!
先日銀行に行った時に、NISAというものを勧められました。少し話を聞いたんですが、この制度を利用している方、どういうものか詳しく教えていただけませんか?
また、メリット、デメリットも教えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

ママリ

通常株や投資信託の利益には20パーセントほどの税金がかかるのですが、それが非課税になる口座のことです!
初心者の方はつみたてNISAの方が向いてるかもしれません。
デメリットは投資なので損する可能性もあることですかね。

• きゃおりん

きゃおりん

そうなんですね💦
    投資だと、損することもありますよね😭
    家族で相談してから決めようと思います!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

株式投資や先物だと損することも多いにありますが、投資信託を長期分散積立でやってると、損をする確率はかなり低くなります。
    投資の内容も把握してから相談されるといいと思います!
    ちなみに現金を持っていてもお金の価値は少しずつ下がってるので、それ自体もリスクです(^◇^;)

もしNISAやるとなった場合は銀行でなく、ネットの証券会社が良いですよ。
    銀行は手数料高めなので(^◇^;)

• 11月18日
  • きゃおりん

きゃおりん

そうなんですね!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    もう一度、内容を理解できるように聞いてみようと思います!

• 11月18日