※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

9ヶ月半の子供の寝る服について質問です。お風呂後の着せ方や購入予定についてアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月半の子供がいます👶
同じくらいの月齢のお子さんがいる方に質問なのですが、夜寝るとき(お風呂上がったら)どんなものを着せてますか?パジャマってわりと80サイズからが多い気がして…。娘は今70サイズです💡
お風呂上がりは、セパレートの服ですか?それとも繋がってるロンパース着せてますか?
前ボタンはもう着せづらいのですが、お下がりでもらったものがぴったりサイズなので着せてます。
買い足すなら何を買おう…と考えてるので、参考にさせてください(^ω^)

コメント

ロンパースも着ますが、普通に長袖の肌着着てます!

み

ユニクロの80のパジャマです!

ひぃ

うちもサイズ70なので、あったかそうなパジャマは見当たらなくて💦
長袖の肌着に、モコモコのズボン履かせて、それだけだと寒いので、写真のような西松屋の袖ありの丈短めスリーパー着せて寝かせてます😪

のん

ユニクロの80のパジャマです👕
長めなので、袖を折って着せてます!

*Y.N*

お風呂上がりは長袖ロンパースに、70と80のパジャマを着せてます☺️

もちゃ

ほぼ同じくらいの誕生日かな?と思います!うちも9ヶ月半ぐらいで(7.5キロ)70サイズです💡

70サイズでセパレートのパジャマがなくて悩みました💦意外とないんですよね。。。!ロンパースでも良かったのですが、動き回るのでお風呂あがりにもうボタンの多いものはしんどくて…😫

普段はユニクロの80サイズを折って着させてます💓
ファミリアは70サイズでセパレートがありました(^○^)すごくしっかりしてるしかわいいです😍高いですけどね…😳

たふ

半袖肌着ロンパースに西松屋で買った80サイズのパジャマきてます😃上下わかれているものでズボンは腹巻きつきのやつです😊
パジャマなら多少大きくてもいいと思いますよ😃

りん

うちも9ヶ月、小柄でサイズ70です!
セパレートだと80からですよね💦
着せるとどうしても裾を踏んだり
勝手に脱げていたり😂😂
まだ肌着にロンパース着せてます。
お布団入る前にスリーパーも
着せておやすみです!
前ボタンめんどくさいのも
よく分かります😭!
うちは80だとかなり大きいので
フリースやキルトのロンパース
買い足しました💦

みお

新生児のときにきてた肌着がまだ着れるので短肌着とその上からズボンと上は普通にパジャマっぽい長袖着せてます😂